「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2016.06.28

やりがいと自由!

ブログ

毎日雨ですね。。。

どうもこんにちは!代表西田です<(_ _)>

今年は本当に雨が多い気がします。

おかげで、やる気はあってもなかなか現場に行けません(>_<)

予定も遅れて、お客様にはご不便をお掛けいたしますことを

お詫び申し上げます<(_ _)>

雨が続くと、入金状況が悪くなる。悩みどころ(笑)

けれども、僕はお金が目的で営業を含め働くことはしない。

経営者として、良くも悪くも、僕はお客様を追うことは一切しないし、

人の「為」になることだけを自信を持ってやっていきたいという考えです。

こんな感じだから、創業時からピンチはたくさんあり、

お金で困ることは多かったけれども、

9年経った今でもお金の奴隷にはなりたくないと思っております(^_^;)

お金持ちの方でも、条件というより、常識的に違和感を感じる場合は、

お断りするようにしております。

(・・・僕ぐらいの器の人間ではありますが。。。)

もちろん、当社が役に立てないでお断りされたこともあります(苦笑)

残念ながら、誰もがお願いしたくなるような、完璧な会社ではありません(・_・)

 

お金は大事。それはよく分かる。

会社の維持を含め、スタッフの生活も守らないといけないし。

好奇心で独立したものの、経営者になるまでこの大変さを知らなかった。

何とも阿呆ですかね~(苦笑)

それでも僕の中では譲れないものがあります。

「やりがい」 と 「自由」 の方がもっと大事!

「自由」というのは、自身の人生、好きなことをたくさんやっていきたいというもの。

庭仕事においては、どんなに大変なことがあっても、

それ以上にやりがいがあるので苦には決してならない。

離れていったお客様もいくらかございますが、

総合的には僕はたくさんのお客様に恵まれ、

今でもお付き合いをさせていただき、幸せな日々です。

あとは、「自由度」を増すことが目標です。

これからも不自由のない人生で、やりたい事やりたい放題みたいな(笑)

僕の現在の能力では、まだまだ形成には時間がかかりそうです(@_@;)

 

お庭の相談があれば、無料・有料問わずお役に立ちたく思います。

既存のお客様にはまるで面倒を見ていただくかの様に、(苦笑)

恐縮にも随分とご親切にしていただいておりますが、、、

新規の方との良いご縁も、いつもお待ちいたしております<(_ _)>

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

最後にたまにはガーデニングの話を。(笑)

花と緑に関しては一応、プロですからね~(((^_^;)

 

家庭に一本植えるなら実物の庭木もイイですよね!

・ブルーベリー

・オリーブ

・ジューンベリー

・フェイジョア

などが、美味しくて当社では人気があります(^_^)

よく、「2~3品種以上植えないとダメ!」

とは言いますが、これは本当です。

しかしながら、品種や品質、育て方を考慮すれば、

一本でもボチボチ実がなるものは探せばいくらかあります。

何でもそうですが、知っているか知らないかの違い。

そんなに何本も植えられない場合だってありますからね(^~^;)

是非、その点も踏まえて当社にご相談いただき、

ご自身のガーデニングに役立てていただければと思います。