「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2016.07.31

ガーデナーとしてお役に立ちます!

ブログ

なんだかんだであっという間に8月です!

みなさま、こんにちは。代表西田です(^◇^)

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

お盆まであと少し。

僕らは日々、管理先のお仕事を中心に作業にまわっております。

一方で、お庭の無料相談もお受けいたしておりますが、

ご予約いただいた方にはお盆前後で伺えますので、

少しだけお待ちください<(_ _)>

 

お庭の管理作業は夏がピークですが、お庭づくりは夏以外が

忙しい時期となります。

これから時間をかけて、シッカリと計画を立てていけば、

来春には華やかな植栽が楽しめます(^^)

建物と外構は立派でも、植栽のコーディネートに趣旨とバランスが

上手に取れている所はそう何件もない。

それは、今時代に応じたガーデナーが専属していない証拠。

英語で 「ガーデナー=庭師」 でも、

知識や技術、スタイル的に全く役目が違う。

ほとんどのお客様が家を建てる時に、何も知らずに業者さんに

全てを任せてしまうので残念というか、かわいそうな気持ちさえあります(*_*)

僕は毎年、各地のガーデンスポットや企業をまわっていますが、

大分はまだまだガーデナーと呼ばれる方々が圧倒的に少ない。

庭づくりにおいても、知識と技術は日々進化し、古来の手法だけでは、

なかなか世の中の方々に受け入れられないのであります。

厳しい現実です(・_・;)

僕らも実務経験と勉強を、もっともっと積み重ねていく必要が大いにありますね。

そして、お世話になっているお客様のお役に立ってみせます!

お庭のことでお悩みの方は、無理な契約は致しておりませんので、

是非、相談だけでも一度、当社に頼ってください(^O^)/

(・・・状況によっては、すぐに伺えないかもしれませんが。。)

 

さて、明日から8月。

今週も暑さに負けず、頑張っていきます!