「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2016.02.11

花と緑のお仕事で貢献!

ブログ

本日は春の気配を感じるようなお天気日和でした!

どうもこんばんは。代表西田です(^_^)

日々、お客様のガーデンスペースのリフォームや維持管理などの

プランやスケジュールを考えて+考えて、

ワクワクしたり、悩んだりと奮闘しております(苦笑)

忙しさが増えると、時には脳ミソがパンパンになることもありますが、

最終的にはお客様に喜びと感動を与え、自分たちのやりがいに繋げるのが

この仕事をやっている最大の目的です。

「ガーデニング業」

世の中にはいくらでもお客様にお喜びいただける職業はありますが、

僕たちはこの職業でないとダメなんです!

花と緑に関わることでないと、きっと人様のお役には立てませんので(^^;)

私事ですが、仕事において、重点を置いているものがあります。

・・・残念ながら凄腕のビジネスマンではありませんが、

信条を持って毎朝呪文のように唱えております(笑)

1.やりがい

  何といってもやはりコレですね!好きな事で人様のお役に立つ。
  そして、お客様・スタッフのみんなと良いお付き合いをさせていただく。
  本当にありがたいことであります!

2.利益

  ビジネスをやっている以上は最低「みなし利益」は残さないといけない。
  投資的要素のない絶望的な赤字決算では先が見越せないし。
  小規模でも確実にプラスになっていければ、大規模の火車操業よりはいいかな?
  この先もイイ仕事をして結果を出していきます!

3.自由

  好きな時にやりたい事ができる身軽さ。
  どこかに旅立ちたくなったら迷わず旅立つとか。
  負担になり過ぎる、または不要な固定資産はできる限り持たない。
  自身に似合わない見栄えはいらない。
  何よりも自由に生きたい!

・・・本当はもっとガツガツ営業して、スタッフを増員して、

会社をデッカくして、やっていけたらいいのかもしれませんが(^~^;)

やっぱ、僕の性分には合わないようだと気付くこの頃。

きっと莫大に儲けること、稼ぐことに才能がないんだろうなあ(笑)

世の中の社長さん達は本当にスゴイなあ~!(@O@)

なので、僕の場合は、地道にやって、お客様やスタッフのみんなに喜んでいただいて、

確実に何らかの利益を残し、自身も自由に生きる!

もっともっと、目標一つ一つが達成できるよう、頑張っていきます!!

今年も植栽施工や管理、たくさん戴いております。

一件一件、大切に。

結果が出ないような仕事ぶりでは、いずれ当社は潰れてしまうでしょう。。

お客様には言葉だけでなく、心が伝わるような仕事ぶりを感じていただけるよう、

スタッフと力を合わせて努力させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(>_<)