「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2016.02.07

2月から新体制!

ブログ

暖冬だといっても、やはり冬ですね~(>_<)

体を動かさない日は特に寒さを感じます(笑)

こんばんは!代表西田です。

日々、お客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同、努めさせていただいております。

・・・と言っても、実は、今月から僕と2名のスタッフでやっております(^^;)

先月で2名が卒業。

非常に残念ではありますが、これまで数年の間で、家庭の事情や本人の事情などで、

短期間から長期間働いてくれたスタッフが退職されていきました。

その一方で、年々、仕事量は倍増+倍増。

お客様には大変ご不便をおかけ、申し訳ない限りですが、

お仕事の内容によっては断らざるを得なくなってきている状況です。。

(お待ちいただけるのであればもちろん、心から感謝し、尽くさせていただきますが<(_ _)>)

しかしながら、最近思うのは、単純にスタッフ数が多ければ

たくさんのお仕事がこなせるとは限らないということです。

何よりも各人の「技量」が大きく影響を与えること、

チームワークのバランスが大事だと改めて感じております。

なので、現在は僕も現場INする回数が増え、

名付けて、「トライアングル戦法」作業に努めております!

・・・スタッフからは「アホか」と(・_・;)

それでも、考え方一つで上手にやっていけるのですよね~(^^)

スタッフ増員。

まずは10人ぐらいは増やしていこうかと考えておりましたが、

現在は意外に超小規模でもいいかなあ~と思っています。

ありがたくも面接に来てくれる方もボチボチおりますが、

やはり僕自身の気持ちとしては、この業種に「熱意」が大きい方に

楽しみながら活躍していただきたい!と。

人が増えるのもタイミング。

何かしらご縁があればお客様でもスタッフでも

お付き合いしていくようになるはずと。

なので、次回、本当にそういう方が現れるまで、

僕らはトライアングル戦法で(笑)

できる範囲でお客様のために努力する!

創業当初のじばいるが~でんのように。

というわけで、2月から新体制。

これまでに劣らず頑張っていきますので、

お客様、どうぞ変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

昔は約3年間、出張して植物販売もやっておりました。

懐かしいです!

たくさんの方にお世話になったし、楽しかった!!

それでも当時、じばいるが~でんにご依頼くださるお客様はそれ程おりませんでした(苦笑)

苦しい生活の日々でしたが、好き放題!

それなりに楽しみました(^~^;)

色々とイイ人生勉強です。

前向きに。

また初心の気持ちを持って、出直していこうと考えている日々です(^_^)v