「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.07.23

忙しくても庭仕事に時間を作る+使う!

ブログ

ようやく日曜日。

当社西田、この時期は現場で働きすぎてこう思う(^^;)

自営なのに、待っていたかのような気持ちはサラリーマン?(笑)

本日は現場OFF。

デスクワークと事務所仕事。

・・・明日は週初めだからバテるかな?

 

考えてみれば創業から5年位までは、

夏といえば、管理先の水やりや草花手入れ、時々ちょこっと剪定くらいで、

それ程働いていた記憶がない(^^;)

 

園芸業は夏は暑いので「暇」のイメージ。

春と秋がハイシーズンで、冬は年内を中心にボチボチ。

一方、造園業は一般的に年明けから4月中旬頃までが閑散期で、

それ以降~年内までが大忙し。

同じ植物に携わる仕事なのに、こうも差がある。

 

たまにお客様に、

「いつが一番暇ですか?」

と気遣って尋ねられます。

ちなみに、今のところ当社は園芸+造園的な仕事をしているので、

・・・良いのか悪いのか?、年中忙しい。。

それに比例して、お役に立てていれば嬉しい限りですが(^O^;)

 

「タイミングが合えばいつでも頑張らせていただきます!」

 

常にチャンスを見計らって、お庭の施工や管理に伺っているので、

少ない人員でも何とかやっていけております。

特にお世話になっている方々には、

これからも精一杯、時間を作って+使って努力していきたいですね!

 

いつもお仕事をさせていただき、ありがとうございます <(_ _)>