「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.07.27

自社施工+管理が最強!

ブログ

本日も管理業。

久しぶりに巡回すればやること満載 (((^_^;)

年に数回、手を加えることで植栽が維持される。

毎度、お客様のお庭がキレイになっていくのが

何よりも気分がイイです(^^)

汗ビッショリになってもやりがいあるな(笑)

 

ところで、当社は管理先によっては、

他社さん施工後のお庭もメンテしておりますが、

多くの場合、当社の植栽スタイルとは異なるので、

お手入れにやや手を焼くこともあります。

 

中でも一番の悩みは「虫」と「病気」。

病害虫の被害を受けやすい庭木が多く植えられている時です( ̄~ ̄;)

虫は刺されるので嫌+大変ですが、それよりも病気。

病気の種類によっては、

どんなにやっても治らないものは治らない。

時間をかけて、とにかく要因を取り除き、

丁寧にメンテしていくしかありません。

実際、そんな管理先もいくらかあります(>_<)

 

これが当社で一から植栽施工したものであれば、

より一層、責任を持って対処していける。

自分達で植え込みからやっているので、

解ることが多い。

そして何よりも、病害虫がなるべく発生しない

植栽内容を考えるし(^-^)

 

やはり理想として最強は、自社による植栽施工+管理ですね。

新しく創ったお庭を、そのまま継続的に管理する。

これならローメンテで長持ちする植栽が楽しめる!

ただし、最初の施工である程度費用もかかるし、

ご要望によっては多少なりの維持費もかかるので、

さすがに大多数とはいきませんが。。。 ( ̄▽ ̄;)

 

それでも「植物に囲まれたお庭が欲しい!」という方と

ご縁+タイミングが合えば、これからも提案していきたいと思います!