スタッフブログ

ブログBLOG

除草にも一生懸命!

昨日のハチ事件で目が腫れて、更にブサイクになっている西田です。

スタッフにも笑われております(((^_^;)

今後、お客様からお仕事いただけないな(笑)

 

本日は管理先にて除草業。

いつもながら、広いお庭を一日かけてキレイにしました!

スタッフみんな手早いなあ(((^^;)

聞けば、草苅はするけど、草取りはしない業者さんが多いそう。

それもそうだと思います。

体力はいるし、何と言っても根気がいりますからね~。

その上、世間では安価な作業だと思われがち(>_<)

 

当社の除草はほとんどが草取り。

どうせやるなら意味があることをやる!

そうは言っても、当社の本業は花と木の植栽施工・管理なので、

除草は特定の管理先様限定ですが( ̄▽ ̄;)

 

草取り。

誰にでも出来そうで出来ない難しさがあります。

意外に需要が多いので、

じばいるとは別に、除草専門の会社を作ろうとも以前は考えましたが、

現スタッフのような、根気ある人が揃いそうにもないので

止めました(笑)

やはり、人の入れ替わりが激しい経営はしたくないので( ̄~ ̄;)

日々、除草作業の現実と厳しさを知っている

スタッフからの貴重なアドバイスでしたね( ・∇・)

自身でも現場に度々参加して、より苦労を知った感じです。

 

経営者といえど、経営事情で自身は現場に入らず、

何でもお金で、人様の労働を買うというのもどうかと。

社長が会社の経営をどんなに考えても、

タッフからすれば、同じ苦労をしない・知らない社長に

ついていく訳がないと、そう思う事が時々あります。

ましてや、当社のような小さな会社の場合は(・・;)

 

日々、汗流して真面目に頑張ってくれる、

スタッフ様方にいつも感謝です m(._.)m

 

2017.6.22
一覧に戻る
ページトップ