スタッフブログ

ブログBLOG

おクレームも大事!?

当社西田、本日はスタッフと管理先まわり。

どこも確実にお庭や花壇が進化している!

伺う所でお客様に喜んでいただき嬉しい限りです(^o^)

一方で、約5年以上管理でお世話になっているお客様から、

手入れ巡回の件でご指摘をいただきました(。>д<)

おクレームですね(苦笑)

 

実を言うと、こちらのお客様とは管理を依頼される前から

互いに意見のぶつけ合いをしている程のお付き合いです(((^^;)

本日も色々と思う事はありましたが、

お相手は経営者+僕よりもずっと人生の先輩。

仕事に関してはおっしゃる事、筋が通っているのですよね~( ̄~ ̄;)

ちょっと悔しいけど(笑)

 

僕らに頼ってくださるから、思う事を単刀直入に申し上げられる。

きっとありがたい事なのでしょうね。

創業からこれまでお客様から、

「もうおたくとの取引を止めたい!」

と申し上げられたことはほぼありません。

不思議です(* ̄ー ̄)

「満足に至らないならいつでもご解約どうぞ。」

なんて、時々思ったりする僕はまだまだ未熟ですm(._.)m

 

現状維持するつもりは全くありませんが、

精一杯守っていきたいお客様は既に十分に存在します。

なので、今や積極的に営業もしておりません。

…その理由の一つに、少ない人員による手作業なので、

完璧にこなしていくにはどうにもならない

現実を噛み締めているからでもあります(._.)

それでもお客様には出来る限り力になりたいと、

日々、満足度を高めていけるよう努力している所存ではありますm(__)m

 

仕事は厳しい。

それはサラリーでも自営でも同じですね(((^^;)

まだまだだな、僕も。

ありがたくも、お客様からたくさん見習えることがある。

一つ一つ、学びながら良い仕事が出来るよう、

庭事業、頑張っていきます ((o( ̄ー ̄)o))

さあ、寝よう!

 

2017.6.23
一覧に戻る
ページトップ