スタッフブログ

ブログBLOG

お庭の依頼は相談の仕方も大事

本日は施工業。

昨年からお待ちいただいているお客様宅。

・・・ようやく伺えた(^^;)

芝を撤去して、防草土に変えていきます。

お待たせさせた分、一層、頑張らせていただきます!

 

ところで、当社もグランド施工はよくご相談+ご依頼をいただいております。

 

・芝を張りたい。

・防草土または砂利を敷きたい。

・グランドカバープランツで土を覆いたい。 etc・・・

 

お困りの方、多いですよね~。

緑にしても資材にしても、それぞれ一長一短がありますしね(^^;)

要望と用途に合わせた施工が必要になります。

 

それで、時々、他社さんと合い見積もりを求めてこられる方もおられますが、

・・・申し訳ありませんが、当社は他社さんと価格を競争してまで

お引き受けはいたしておりません。

他社さんだって、一生懸命考えて出したプランでの価格ですからね。

きっと、多くは妥当かと(^~^;)

 

当社西田がお客様にお伝えしたいのは、

「価格だけで判断するのでなく、内容やその後のお付き合いなどを

総合的に判断して業者さんに依頼していただきたい。」

という事です。

もちろん、ご予算など色々と事情があることは承知の上ですが、

上記のように考えていった方が先々は、経済的かつ上手くいきます!

それでも、仮にどうにもこうにもならない時は、

相談してみてください。

親身になって頑張ってくれる業者さんもいるかもですよ(^^)

 

商売といえども、人間関係の付き合いに変わりはありません。

当社のお客様の中にはお支払いいただいているにも関わらず、

何かとお気遣いくださる方が多くおられます。

本当に学びです。

出会えて、気づく事が出来て良かった!

思いやりってありがたいし、うれしいし、大事ですよね~(^_^;)

 

これからも皆様に喜んでいただけるよう、努力いたします。

そして、僕自身がお金を支払う側になった時でも、

相手の事を考えて、今以上にそうしていきたいです。

2017.6.16
一覧に戻る
ページトップ