「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.06.17

中庭は使い方次第!

ブログ

本日は管理業。

クリニックの植え替え・手入れで巡回。

最近は土曜も現場仕事が続く (((^_^;)

来週から天気不安定になりそうですね。

たまには雨の日も欲しいけど、

続き過ぎると仕事が詰まるから困ります (._.)

 

ところで、当社の管理先には中庭がある所が数件あります。

ズバリ、中庭のメリットは

「景観が凝縮されるので、上手に活用すれば見応えが強い点です!」

樹木の植栽だけでなく、草花による鉢や花壇などの

コンテナガーデンはかなりイケます!

その際は、植物の選定が重要になりますが ( ̄▽ ̄;)

 

一方で、デメリットとしては、、

四方八方、建物で囲まれ、上だけが空ですので、

「風通しが悪く、日当たりも悪い場合が多い点です。」

…こうなると、病害虫の被害も受けやすくなりますね (×_×)

間伸びしやすいし、枯れやすいし、花は咲きにくいし、、

…普通にやっていればメンテがかなり大変です。。

 

当社は約10年、成功と失敗を繰り返してきて、

以前よりも随分と中庭の植栽スキルを高めてきました。

(それでも、今でも悪戦苦闘することはありますが (((^_^;) )

 

中庭があるお客様へ。

お困りの際は是非、ご相談ください。

活用が難しいからですね~(>_<)

何か少しでもお力添えになれれば幸いです m(._.)m