「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.03.30

植物は直感で選ぶのも学びになる

ブログ

本日は穏やかな気候でした!

当社西田、久留米へ。

施工先+管理先様の材料を色々と仕入れてきました(^^)

やはり良い品を入手するには、自身の目で吟味するに限る。

手間をかけるから、お客様にも熱意が伝わると信じたい(((^^;)

何かと喜んでいただけると嬉しいなあ~(°▽°)

 

早いもので、3月も明日で終わりです。

花や木の出荷量も随分と増えてきております(^^)

こうなると、逆に

「何を選んでいいのか分からない。。」

と、お客様によっては悩まれるのではないでしょうか?

僕の答えはいつもこうです。

 

「直感で好き!と思った植物を購入し、とりあえず植えてみる。」

 

そういったものであればハマりやすいからですね (* ̄∇ ̄*)

まずはご自身で実際にトライすることが何よりもベストです!

できれば一度、専門家の方に尋ねてみるのも成功の近道です(^-^)

仮に失敗しても、少しずつ経験値が上がっていくので、

数年後には確実に上手になります。

ただし、植物ひとつひとつの生育状況などを

何らかの方法で「記憶」に残すことが大事になってきます。

この試みをお忘れなく(^.^)

 

当社にとって、この春も良い仕事シーズンになるといいなあ~。

花・木を沢山植えて、夏はメンテに努めます m(。≧Д≦。)m