スタッフブログ

ブログBLOG

ガーデンフォローでお役に立つ!

本日は春日和でした!

当社西田、商用で県内をウロウロしておりました ( ̄。 ̄)

園芸店さんやホームセンターさんに立ち寄ると、

お客様もカゴにたくさん花を入れていますね~(^^)

ようやくシーズン到来って感じです!

 

となると、これから気温がグングン上がってくるので、

水やりが欠かせなくなってきますね~(((^_^;)

特に草花類は。

時には面倒だったり、大変だったり…あるかと思います(。>д<)

ですが、当社の管理先様の場合は、その水やりだけしていただければ、

手入れなど特別、何もする必要はございません。

(勿論、お客様のものなので気分によっては好きにされてください (^○^) )

基本、フォローは全て当社ガーデナースタッフで行っていきますので、

状況に応じてメンテを加え、美観の維持に努めます ((o( ̄ー ̄)o))

 

管理に入っている以上は、お金をいただいている以上は、

庭仕事のプロとして、本物の仕事ぶりをしていく所存です!

…お客様に喜んでいただかないと何の価値もありませんので(((^^;)

 

ところで、当社の年間管理サービスは毎年1割の方が辞めていきます。

(たまに当社から事情あって更新をお断りさせていただく事もあります

   (((^^;)

 

・当社のサービスに不満?

➡そうだったら実力不足。これが一番悲しい。(>_<)

・避けられない経済的事情。

➡仕方ありません。

・当社とお客様でコミュニケーションが上手くいかない 。

➡人間みんな性格は違うし相性もありますからね。

 

など、残念ですが理由は様々です(((^_^;)

 

できれば、当社を頼ってくださる全てのお客様の

お力になりたい。

ここ数年前まではずっとそう思っていました。

しかしながら、やはり限られた日数。少ない人員での手作業。

伺える件数には限度があります(T_T)

お待ちいただけるお客様ならご依頼以上に尽くせるけど、

急ぎの方、前もって予定を細かく伝えないといけない方は難しい。。

どうしても費やす時間が取れない。

自身とスタッフ、家族との時間も大事にしたいし。

性格的に罪悪感もあるけれど、完璧主義?は辞めました。。

(良いのか悪いのか、周りの人達にも注意を受けますので)(苦笑)

 

しかしながら、それでも常にこう思っております。

 

「当社の仕事ぶりが多くの方々の満足に繋がらなくなったら辞め時だ

「ビジネスはいつも良い時ばかりでないし、気を抜いたらトコトン落ちる」

と。

…こんな事を実際に考えると、

僕くらいが起業して良かったのだろうかとビビってしまう瞬間です(笑)

 

まあ、どうであろうと一回きりの人生。

僕は好きなことで悔いなくやりますけどね (* ̄∇ ̄*)

 

2017.3.19
一覧に戻る
ページトップ