スタッフブログ

ブログBLOG

お庭の営業は消極的です(^^;)

当社西田、本日は市内・市外と管理先まわり。

手入れと植え込み、施肥。

雨が降る前に終わってよかった~(((^_^;)

管理先を訪れるたびにお庭の状態が良くてホッとする。

常に向上心を持って取り組んでいくつもりですm(__)m

 

ところで、これまで特に法人のお客様によく、

「うちの敷地にモデルガーデンを創って看板出してもいいよ!」

と、ありがたいお言葉をいただきます。

しかしながら、その一方で、

「その代わり、タダor超~安く施工もメンテもお願いね!」

という事が時々、意味合いに含まれます(((^^;)

要は場所代+宣伝料を踏まえた取引ですね。

きっと、当社よりも大きくて、積極的な経営者にとっては

場合によっては先行投資になりえる良いお話かもしれませんね(°▽°)

しかしながら、僕の答えは性格的にいつも「ノー」です。(笑)

 

理由は、施工+管理という多大なマンパワーを必要とする投資をして

新規のお客様が欲しいがために営業するのなら、

僕らはお世話になっている大切な既存のお客様に

できる限りは時間と労力を最大限に費やしたいと考えます。

管理先を一件でも多くまわって、喜んでいただく。

勿論、新規のお客様とのご縁も大切にしたく思いますが、

既存のお客様が支えてくれるからこそ、

僕らは日々、楽しく働いていけるご恩を忘れたくないと思います。

ですが、新規のお客様もお付き合いが始まればすぐに既存のお客様で(笑)

たくさんお世話になるかと思いますm(__)m

 

本当、繋がる「キッカケ」って、運命を感じます。

大切にしていかないと。

これまでもお客様によっては勇気を出して、

当社にご相談+ご連絡くださった方も多くいらっしゃったと思います。

ありがとうございます。感謝しております。

何かとお陰様です。 m(__)m

僕も見習って、もう少し積極的になれればと(笑)

 

2017.3.18
一覧に戻る
ページトップ