「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.02.24

植物苗は 質>値段 が大事!

ブログ

当社西田、ここ数日は市外の管理先まわり。

市内はスタッフが一件一件、頑張ってくれております(^^)

そして本日はプレミアムフライデー。

そのつもりはなかったけれど、仕事にキリがついたので、

結局、僕も含めてみんな早上がり!

ブラブラして大分市に帰りました(((^_^;)

来月末はどうしましょうかね?(笑)

 

で、本日も草花のお話です。

「安い苗をたくさん植えています!」

時々、そうおっしゃる方とお会いする事があります。

安い苗が育てるのに必ずしもダメとは言いませんが、

できれば、値段よりも「質」で選んでいただければと思います(°▽°)

なぜなら、安い苗は初心者の方にとって難しいのは事実だからです。

理由は、

「ヒョロヒョロと茎が伸びていて、グラグラしている」

「花数が少ない」

「葉色が何となく悪い

など、株が未熟なものが多いからです。

 

「安い」というのはそれなりの原因があるから「安い」のであります。

草花を買うなら、できればホームセンターよりも園芸店。

(それでも最近はホームセンターも品揃えが良いですが。。)

専門家が直接仕入れているお店の草花は、質の良いものが多いです(^-^)

多少、値段がよそよりも高くても、

健全に育つものが多いので、長く楽しめて結果、経済的です!

 

当社でもお客様にご提供する植物は、

単純に安いものではなく、まず第一に質の良いものを選んでおります。

仮に、植物代が少し高くつけば、他のところで工夫して、

出来る限りの企業努力は致しております(((^_^;)

長期的にお客様にご満足戴くことができれば、

僕らにとってはとりあえず成功です(о´∀`о)

あとは、サービスの質を落とさないように

継続的に頑張っていくのみです!

(…これが結構、難しいのですが)(苦笑)