「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.02.05

初恋草は元気の源!

ブログ

雨の日曜日。

当社西田、会社で棚卸し。

…当社は在庫があまりないからまだいいけど、

会社員時代からどうもこの作業がつまらない(((^_^;)

庭仕事だけがやりたいのに、起業すると何かと

本業以外の事がつきまとうので(>_<)です。

 

本日は個人的に好きな植物の話を聞いてやってください m(__)m

恥ずかしいネーミングの植物ですが…(笑)

僕は「初恋草」が本当に好きです。

(海外ではレシュノルティアと言います。)

これまで何度もブログに載せました。

いつ見ても飽きない。可愛くてたまらん(笑)

市場や売店で見つけては、すぐ買ってしまいます(;゜∀゜)

福岡のホームセンター+園芸店時代からファンなのですが、

面白い事に福岡ではよく売れていたけれど、

大分ではあまり売れない植物で、不思議でした(((^_^;)

寒さにもそれなりに強いし、開花期もボチボチ長い。

蒸し暑さにはやや弱いですが、上手くやれば夏越しも何とか可能。

もともと、カラッとした気候のオーストラリア野草ですからね~。

(日本の高温多湿は大敵ではありますが。。)

上写真は改良品種なのですが、現地ではもっと薄いブルーの初恋草が

9月下旬頃からたくさん咲き誇ります。

観た時には感動+感動 o(T□T)o

僕にとってはメモリアルな植物でもあり、

元気の源でもある植物です。

 

本日も初恋草見て元気が出ました!

また明日から一週間、楽しく頑張っていきます(^o^ゞ