「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.02.06

低木はお庭の植栽で重宝する

ブログ

本日は管理業。

ひたすら庭木や下草のお手入れ。

お庭が整ってくると気分がイイ(^○^)

庭仕事は夢中になるので、いつもあっという間に夕方になる。

スタッフみんなシッカリ休むことなく、

自主的にバリバリ働きます。

そして早く帰る (笑)

 

本日もお庭の話をしますね。

(…いつもどうでもいいことばかり書いていますからね。)(笑)

当社西田、これまで数多くのお客様のお庭を拝見してきました。

それで、中高木は色々と植えてあるお庭はあるのですが、

低木は種類様々で植えてあるお宅はほとんど見たことがありません。

ツツジ類やアベリア、コニファー、ツゲ、ナンテン類など、

大抵、どこでも一般的な植栽ばかりです。

勿論、それはそれでお客様が気に入れば良いとは思います。

ですが、その他にも魅力的な低木はたくさんあります(^-^)

常緑・落葉と、低木はなかなかイイんですよ~!

花が咲く種類の木も多いし、一年中キレイな葉を楽しめるタイプも多いし。

落葉樹の周辺など、冬の寂しい時期にも存在感が出て重宝します(^^)

ここでも「選定」が大事になってきます。

知っているか、知らないかでお庭の植栽内容は

格段に変わるものです。

まずは是非、興味がある植物のリストアップをして、

ご自身なりのお庭のプランニングをしてみてください O(≧∇≦)O