「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.02.19

お庭のご相談について

ブログ

本日も素晴らしい天気でした!

当社西田、この週はデスクワークが多くて、

結局、ほぼ外に出ることもなく終わってしまいました(>_<)

忙しさがバランスよく来ればイイのに、

大抵は集中して来るのが常であります(T^T)

平日も利用して頑張っていきます(((^^;)

 

本日はお庭のご相談についてお話致します。

皆様はご相談などされたことがありますか?

この業界、見積もり作成まで大抵は無料で行っておりますので、

これを利用しない手はありません(^^;)

 

「お庭のお手入れをして欲しい。」

「花壇や鉢に花を植えて、管理して欲しい。」

「家を建てたので、植木を植えて欲しい。」

 

などが、当社でもここ最近多いご相談+ご依頼です(^^)

やはり、誰でもお庭キレイにしておきたいですからね~!

ご自身ではなかなか時間が取れなかったり、

やり方が分からなかったり、体力的に厳しかったりと、

人それぞれでお悩みがあるかと存じております(((^_^;)

 

僕は当社に作業をご依頼いただける際には、

まずお客様のご予算を大方で良いので、

現実的にお支払いできる金額をお聴きしております。

ご予算がいくらでもあれば、色々と素晴らしいご提案ができますが、

そうではないのに実現不可能なプランを考えても、

お互いに時間の無駄になるし、

何よりお客様を現実的でないと落ち込ませてしまいます。。

…こちらも仕事ですので、時にはご要望にお応えできない事もありますが、

実は個人的にそれが結構イヤなんですよね~(((^^;)

せっかくご相談いただいたのにお金の問題で力になれない。

現実はそんな事も年に数回はあります ( ´△`)

 

それでも、限られたご予算で出来ることを考えて、

少しでも多くのお客様へ尽くしている日々であります。

(勿論、事業なので一定の基準を社内で設けておりますが。)

 

「どうして利益を圧縮してまでやるのか?」

そう言われることもありますが、

単純にお客様が喜んでくれて、

当社のような小さな会社を頼りにしてくださる事が嬉しいからです(^^)

本当、仕事に限らず末永いお付き合いには、

「信用」「信頼」が何よりも大事だと思う日々ですm(__)m

 

当社でよろしければ、どうか初めての方も、電話やメールなど、

何かと問い合わせるのに勇気がいることもあるかもしれませんが、

遠慮なくお気軽にご相談ください。

(一切、しつこく追いかけ回しませんのでご安心ください(笑))

必要であれば現地調査+お見積りも致しますし、

ご予算・ご要望に応じて出来る限りのご提案はさせて頂きます。

是非、いつでも頼ってください (^~^)