「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2016.05.06

少ないお客様を大切にする!

ブログ

GWも終わったのか?終わってないのか?

長い方は8日(日)まで満喫できますね(^^)

どうもこんにちは!代表西田です。

今日は雨が降っているので、昼間からブログです。

・・・なかなか続きません(苦笑)

当社では、ここ数年のGWはほとんど休みをいただいておりますが、

今年は早くも天候不良の影響で、休日も現場に伺っております。

この時期で、今年は雨が多いですよね~。

予定が頻繁に変わっていくので、大変です(><)

・・・この先は安易にお客様とのお約束もできないのではと考えており、

昔は業務拡大思考だった僕が、今では完全に業務縮小思考になってしまいました(・_・)

その代わり、一件一件の仕事の質を高め、

お客様を大切にさせていただこうと考えております!

もしかしたら、アンチじばいるの方が増えるだろうな・・・(苦笑)

本当は全てのお客様の役に立ちたい。要望に応えてあげたい。

けれども、数年前にその考えは離れていきました。。

雨天に左右される仕事である上、暑さと寒さを直で受ける体力仕事。

体はひとつ~よっつ。ほとんどが女性。

一日の作業時間は長くて8時間程度。

丁寧+技術力のある作業内容には自信がありますが、

件数が多く、急ぎの案件が多いと、残念ですが僕らでは歯が立たない。。

そんな状況なら、資本力のある他社さんにお任せした方がきっと上手く事が運ぶ。

僕らは当社をいつまでも必要としてくれる方だけを

できる範囲で親身に対応させていただければそれでいいかなあと。

本当、気持ちと力を尽くします!

毎年毎年、決して安くもない大事なお金を払って頼んでくださるお客様が

たくさんいらっしゃいます。

心からありがたく、嬉しく、幸せに思います<(_ _)>

また、自身で事業を始めて、その気持ちに気づけた事にも感謝です<(_ _)><(_ _)>

僕は大事なお客様方と、単なる「取引」というよりは「お付き合い」感覚で、

この先も接していきたいと考えております。

真剣にお客様それぞれのお悩みに耳を傾け、最終的に解決していけるような

そんな会社であっていきたいですね(^O^)

頑張ります!