「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2016.04.09

起業して良かった!

ブログ

ここ数日は晴れていますが、最近よく雨が降るようになりました(>_<)

現場作業の段取りで頭を悩ます当社西田です(・_・)

じばいるが~でんを始めて現在9年目。

小規模ゆえに、さすがに全ての方々とまではいきませんが、、、

少なからず、お客様のお役に立てているのであれば嬉しく+幸せに思います!

僕は毎月、県外に出ていることも多く、他社(店)さんにお邪魔することもよくあるのですが、

どこに行ってもお客様が楽しそうにしているのを拝見して、

「じばいるが~でんも、もっともっと人様のお役に立てるようにならないとなあ。」

と刺激をいただいております(^^)

20歳の頃、ホームセンターで園芸の部に当たらなかったなら、

今の自分はない。

全く別の道を歩んでいたと、今でも100%確信しております。

(それでも、庭仕事をする職人になるとは思っておりませんでしたが。。(笑))

ただ、高校の頃から社長にはなろうとは思っていました!

ゲーム会社で働きたかった。

誰もやろうとはしないので、自分がやるしかない。

近所の友達を誘って、一生、一緒に過ごそうと思ったのがきっかけ。

・・・何とも単純すぎる動機で(笑)

しかも今となってはなぜか、幼い頃に描いていたものとは違う形に(^~^;)

大分に在住し、近所の友達とは離れ離れ。

でも、これでよかった。

みんなとはたまに遊ぶぐらいが、今となっては丁度いい。

いつか成功して、時間を持て余すようになったら、

みんなを無理やり連れ回そう(笑)

やってみれば、自分って、経営者にはあまり向いていないけれでも、

会社作って良かった!と心から思っています。

僕の人生現在37年。

これまで2度だけ、人生に濃さを感じた期間があります。

1度目は22歳~26歳の頃に経験した海外生活。

日本とは随分と違った日常で、

慣れない環境の中で、生活していくのに必死でした。

国際交流も然り、ガーデニングの異文化まで学ぶことができました。

若い頃に日本を出て、世界を見たことが良かったのかな?

2度目はやはり起業してから現在の期間。

サラリーマン時代に甘え過ぎていた自分がよく認識できました。

お金をいただく有難さ、仕事に対する意義、人間性など、

今でも日々が濃厚で、学ぶことばかりです。

スタッフ達とも運命的に出会えたし、運がイイです(笑)

残念ながら、これまでに卒業していった仲間達も多くいるけれでも、

出会えたことはずっと大事な思い出です(^_^)

僕の人生にも様々なストーリーがあるので、

いつまで自分がじばいるが~でんをやっていけるのかは分かりませんが、

どこに行って、何をしようとも、

この経験はこの先も必ず活きると確信しております。

・・・もちろん、まだまだ頑張っていきますけどね!