「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2023.12.05

幼少以来の家族旅行^ ^

ブログ

大分市、本日は久しぶりの雨でした。

恵みの雨。管理先の花壇やお庭に

潤いを与えてくれます。(^_^)

 

当社西田、本日は現場OFF。

予報よりずっと雨が続くので、

久々、インドアでデスクワークの一日。^^;

年内、一日一日を大切に、

また明日から現場へ行ってきます!

 

話は変わり…私事ですが、

先日、母と姉と一緒に旅行してきました。

ちなみに、僕の奥様も同行です。( ̄▽ ̄;)

 

母は退職して9年が経ち、祖母の介護が

2020年まであり、その後もコロナ禍で、、

誕生日+退職祝いでやっと連れて行けました^^;

 

一方で、姉は最近、軽いうつ病になり、

せっかくなので気晴らしに同行させました^^;

父とは4~5回と旅行に行ったけど、

母と姉とは幼少時代だけで久しぶりでした。

 

旅行先は小倉から手っ取り早く行ける下関へ^^;

僕自身も2016年以来の下関。

あの頃はもう少し若かったなあ~と。(笑)

 

噂のエメラルドオーシャンが観たい!

仕事と兼ねて7年前に行った時は、

角島にも立ち寄りましたが、その日は

天気が悪かったのですよね~。。

今回も曇り気味でせっかくの海が残念。(>_<)

またかと思いきや、翌日は雨予報なのに

天気が良くて再び行ってきました。(笑)

苦労人の母はやはり神様が見捨てない!

お陰でようやく青空の下、この目で

キレイな海を観れて大満足です!\(◎o◎)/

2日目の帰りには福徳稲荷神社へ。

以前は元之隅稲荷神社へ行ったけど、こちらも

同じくオーシャンビューで最高でした!

その後は下関定番の水族館へ。

僕自身、海響館はこれで2回目。

前回はナイトショーで夜にペンギン観ました(笑)

そして、やっぱり下関はふぐ。(^^)

可愛くてたまらん。(笑)

大きなマンボウもいましたよ!(^ω^)

イルカショーも拝見しました。

調教師さんのプロの技とイルカ達の頭良さに

とても感動しました!(T ^ T)

また、僕的には仕事柄、植物が気になります。^_^

ずっと母が行きたがっていたので、

何とか連れて行けて良かったです。

今度はうみたまごにも行ってみよう(^.^)

 

一泊二日で慌ただしい小旅行でしたが、

ある意味、良いリフレッシュになりました!

来年も誕生日にみんなで旅行に行こう!

あとは姉が以前みたいにキャピキャピと

元気になってくれたら嬉しいです。(^o^;)

姉ちゃん、私生活+仕事も無理せず、

気楽に生きていってください。

小さい頃は保育所や学校に迎えに来てもらったり、

正月におもちゃ屋さんで一緒に並んでくれたりと

たくさん面倒見てもらいました。(笑)

色々ありがとう。また会いに行きます。m(__)m