「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2023.05.14

母親に感謝する日

ブログ

大分市、本日はスッキリしない天気でした。

当社西田、デスクワークや所用、

事務所仕事の一日。

二日間でも庭仕事しないと体が鈍る。

また明日から現場へ行ってきます!^^;

 

ところで、本日は母の日ですね~。

僕の場合は遠方なのでなかなか会えませんが、

とりあえず電話だけでもしておきました。^^;

特別、話題もないので数分で完了(笑)

日頃の感謝を照れ臭くも伝えました^^;

 

これまで思えば、母には沢山迷惑を掛けました。

友達からカブト虫などを取り上げたり、(笑)

高卒して2週間で、とある専門学校を辞めたり、

その後も一年間プータローして浪費させたり、

海外に行っては、色々と困った時には

食糧などの荷物を送ってもらったり、

自営してからはいつも生計に心配をかけました。^^;

 

一方で本人は、これまでずっと幼稚園や

飲食店、病院で早朝から長く勤めてきて、

日々、家事も両立して一切怠る事なく、

僕ら家族の生活を助けてきてくれました。

離れた今でもある意味、尊敬しておりますm(._.)m

先日のGWに帰省した時に

とりあえず元気な顔が見れて良かった(^o^;)

コロナ禍に逝った祖母にも花を添えたし。

今回は元気色の「カラー」にしました。(^.^)

散歩すれば、近所の公園も花がキレイ!

ボランティアの方々でしょうか?

アメリカナデシコが見応えありました(^○^)

独身で一人暮らしの姉が、日々の仕事疲れで、

 

「私、将来はお母さんのように

毎日ダラダラ過ごしたいと。」

 

そんな事言っていて笑いました( ^∀^)

 

…今を計画的に頑張っていかないと無理やろ(笑)

母はこれまで頑張ってきたから今がある訳で、

周囲に費やした分、今は周囲が支えてくれる。

どちらにしても、僕からすれば、

今の母の暇な生活には全く憧れないけど。(^^;)

 

これから母も一層、老人になっていくし、

そうなるとヘルパーさんが必要になったり、

施設に入る事も想定しないといけなくなります。

そんな時、今度は僕が助けていく出番かな。

失敗ばかりの出来損ないの息子ですが、

これでも恩を忘れた事は一度もありません。

 

母ちゃん、いつもありがとう。

そして、大分のお母さんもありがとう。

まずは両母よりも長く生きます!(笑)