「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2022.03.11

時にはまわり道も為になる

ブログ

本日は震災の日ですね。。

亡くなられた方にご冥福を

お祈り申し上げます。

 

当社西田、スタッフ達と管理業。

草花手入れや植え込み、施肥、除草。

作業範囲が広いので、みんなで

バタバタとまわりました。(^o^;)

今後とも努めてまわります<(_ _*)>

 

この時期は卒業シーズンですよね~。

そしてこれからは入学シーズンへと。

また、社会人になる方もたくさん

いらっしゃる事でしょう。(^^)

 

話は私事で恐縮ですが、

先日、実家の用事で帰省した時に

所用で母校付近へ伺ってきました。

懐かしい。20数年振りに見た!

勉強ばかりで楽しくもなかったけど(笑)

 

けど、中3の頃は友達とも遊ばず、

人生で初めて懸命に勉強しました。

特に目的はなかったのですが、

そこに行けば親が喜びそうだったので。^^;

 

合格発表の日、結果は番号ナシでした。

周りの友達はみんなその場で

合格して喜んでいました。

僕は一人で落ち込んで帰りました。

…僕なりに色々と我慢して

一生懸命勉強しましたからね。

その分、ショックだったのだと思います。

「もう、二度と勉強なんかしたくない!」

と強く思いましたね。(((^^;)

 

けど、神様って見てくださっていると

感じたのもこの頃からでした。

その後、間違いか補欠か分からないけど、

合格になったのですよね!

両親も喜んでくれました!

神様にも感謝です!\(◎o◎)/

 

結局、入学後は先生の考え方が

受け入れられず、勉強嫌いになり、

卒業後には暇になりました(笑)

そして、現実逃避の如く日本を脱出^^;

本格的に社会人に落ち着いたのは

大分で26歳。そして今に至ります(笑)

 

それでも僕自身は今の人生に

まったく不満はありません。

まさか自身が将来、父と同じく

トラックを運転するような仕事を

するとは思いませんでしたが。(笑)

 

学生のみなさん、新社会人のみなさん、

時には思うようにいかない事があっても、

ご自身の興味を大切に、何事にも

試行錯誤し続けてください。

一発でトントンといかなくても、

時にはまわり道にも必ず意味があります。

少なくとも僕自身はそうでしたし、

今でもそんな事はよくあります。

 

思った事は可能な限りは

とりあえずやってみればいいと。

どうしても合わなければ、

また新たな道に進めば良いだけですから。

無駄とかどうでもいいじゃないですか。

やってみる事に価値があるし、

人生、いつ終わるか分かりませんしね^^;

 

僕もオッサンになった今、(笑)

日々を大切に、小さくとも

自身に与えられた役目を

社会に貢献してまいります。m(__)m

 

…あまり人様に物事を言えるような

立場ではないですが、(((^^;)

ボチボチ頑張っていきましょうね!