「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2020.02.10

仕事の前後は英会話の勉強

ブログ

当社西田、本日はスタッフ達と管理業。

市内・市外とまわりました。^^

風が冷たく強く吹いていて、

作業がやりにくい一日でした ^^;

明日は祝日ですが、今週はこの先

雨予報が続くので現場へ行ってきます。

 

話は変わり、私事で恐縮ですが、

この1年くらい、趣味で英会話の勉強を

始めました。

余裕が出来てきたのか?

単純に暇になってきたのか?(笑)

 

2005年に帰国して以来、

仕事ばかりで放っておいたので、

スピーキング、リスニングなど

基礎から徹底的にやり直しです(^o^;)

教材は海外滞在中に使っていた物が

たくさんあるので、ひたすら復習です!

 

近い将来、海外へガーデニング旅行に

出掛けようと計画しています。

…とか言って、何年も行けていませんが(笑)

ツアーでなく、個人で手配する予定なので、

久しぶりに英会話が必須になるし。

…その前に新型コロナウィルス肺炎で

行けるのやら?^^;

 

先日、部屋を片付けていたら、

高校入試時のテープが出てきたので、

久しぶりに聞いてみたら、

いつもの僕には珍しく、楽勝でした!

…中学生の試験ですから、

全然自慢にはなりませんが。(笑)

けど、何でこんな英会話さえ、

昔は聴き取れなかったのだろうと。

いつもリスニングのテストは

勘で解いていましたからね  ( ̄▽ ̄;)

 

世界一早いと言われるNZの英会話を

毎日毎日、聴いてきて良かった (^.^)

今でもNZやAUS滞在中に

録音していたテレビやラジオ、

映画などを毎日耳に流して

鍛えています。

 

僕が元々、海外に興味を持ち、

英語をもっと勉強したいと思ったのは、

海外の人達と会話を交わし、国際交流を

大事にしたいという事をはじめ、

海外のガーデニングを学びたいと思った

事がきっかけです。

日本にずっといたのであれば、

きっと、世界の広さを知ることは

できなかったと今でも強く思います^^;

 

不安はたくさんありましたが、

若い頃に思い切って行って

過ごしたあの時間は、

今では貴重な体験+良い投資でした。

海外のガーデニングもたくさん知ったし。

 

今後ともこの培った経験を

自身の仕事により一層、繋げていきます!