「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2018.01.13

後悔ない自分人生を

ブログ

本日は良い天気の土曜日。

当社西田、デスクワークの一日。

センター試験本番ですね~。

受験生のみなさんには

後悔することなく、

精一杯、力を発揮して欲しいですね!

僕は受験したことがないので

何も分かりませんが。。 (((^^;)

けど、高校時代に戻れたら…

次は大学受験に挑戦してみたい。

随分違った人生だっただろうと思う。

 

だからと言って、自身の過去に

後悔はしたことはありませんが。

プータロー、専学二度通い、

海外留学、ワーホリと。

また周りとは違った進路で

存分に経験+楽しんできたので(笑)

 

いずれにしても、最後は起業して

独立していたと思います。

こういうと、よく、

友達などから言われるのですよね。

 

「お前、人の下で働きたくないから

独立するんやろ?」

と。

…全然違うし(笑)

 

今でも僕は経営者向きではないと

思っている程。( ̄▽ ̄;)

司と働くのが嫌ではないし、

むしろサラリー時代には

たくさん可愛がっていただき、

日々、会社に少しでも貢献できるよう、

楽しみながら働いていました(^^)

どこで勤めてもガーデニング一色。

経営なんか何にも考えなくてよかった

ある意味、気楽で

幸せな日々でしたね。

最終的な責任も

上司が全て持ってくれる(笑)

 

ですが、常に自身のステップアップを

考えていたので、仮にどこで

お世話になろうとも、

それが勤務形態では

時間+経験値の積み重ねと共に

限界に近づくことに理由がありました。

「これ以上は成長できない」

と。

 

それに、考え方は人それぞれ。

サラリー時代は甘えていたけど、

どんなに不安定でキツくても、

会社に守られた

安定的な働き方・生き方よりも

農耕時代のような

自己責任的な生き方の方が

僕にはやりがいを感じました。

 

たとえ不器用でも、ハッタリでも

常にチャレンジ精神で生きる!

そして喜びを自身の力で獲る!

今と何も変わりませんね(^o^;)

 

やはり蛙の子は蛙。

結局、業種違えど、

自営業の父と同じ道を行く僕。

シッカリ血が通っているなあ(笑)

 

シナリオ的には、

失敗を繰り返しても

やりたい事トコトンやって、

最後は超~成功な自分人生を。

笑って死にます!(笑)

 

またまた長々と失礼しました(°▽°)