「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.11.15

プロとしての仕事ぶり

ブログ

本日は晴天の中の管理業。

手入れと植え替えで管理先まわり。

施工は終日一つの現場だけれど、

管理は何件もまわるので

それはそれで中々の仕事。

しかも、管理先によって、

作業内容が異なるので、

高度な技術職 ( ̄▽ ̄;)

クタクタになります(笑)

 

よく、一般の方から、

 

「イイ仕事しているね!

 

「楽しそう!

 

など、お声を掛けられますが、

…僕も自分でいつもイイ仕事、

していると思っております(笑)

 

「こんなに自由でのびのびとした

職業、他にない!」

 

と思う程ですから (  ̄▽ ̄)

 

ですが、見た目は華やかそうだけど、

意外に地味+汚れ仕事。

更に重労働 (^o^;)

考え方によっては

3Kで間違いないですね(笑)

心から好きでないと続かない。

 

また、趣味のガーデニングなら

マイペースでのんびりイイけど、

仕事のガーデニングは、

スピード+テクニックがないと

数こなせないので厳しいのです!

お金いただいてやっておりますから。

 

だから勉強もしないといけないし、

資格や免許も要る。

そして、取得した勲章をフル活用!

スタッフにはいつも

そう教育いたしております(°▽°)

 

その辺、一般の方と同等なレベルでは

僕らの会社、確実に潰れます(((^^;)

それが現実。仕事の厳しさ。

 

明日もプロとして、

スタッフ一同、頑張っていきます!