スタッフブログ

ブログBLOG

いつまでも居心地の良いお庭に

当社西田、本日は現場OFF。

たまには現場を休んで、内仕事と私事に時間を費やす。

体も少しは休めておかないと、まだ先が長いからなあ(^~^;)

また今週も全開で、メンテにまわっていきます!

 

「今年の夏は草取りほとんどしなくてイイ!」

 

この春に施工したお客様宅です。

昨年の夏に、初めてご相談でお伺いした時はこんな感じでした。

 

DSC_5861

 

決して悪くないお庭ですが、

雑草が多く、ハチはブンブン飛んでいて、

どんな植物が植わっているのかも分からない状態でした (((^^;)

今時期はこんな感じ。

 

IMG_5130

 

雑草の根源から時間をかけて除去し、防草シートも張っているので、

そう簡単に草には負けません!

しかも、当社の管理も付いておりますしね(^^)

 

芝は上質なモノを植えておりますので、

元気にモリモリ伸びます。

その分、管理で芝刈りの必要性も発生しますが、

それを考慮して、広いお庭の一部分に絞っておりますので、

まだマシな方です。

 

多くの方は、最初は庭一面の美しい芝生に憧れ、ご依頼されがちですが、

後々、管理ができないなどで続かないのが実情です。

最終的には芝を剥ぎ取り、高いお金をかけて、

砂利やタイルにやり替えることにもなりかねません(^^;)

 

新規施工にしろ、リフォームにしろ、

何でも計画的に考えていかないと失敗します。

シッカリと時間をかけ、専門家の方に相談しながら、

ご自身のお庭の計画を進めていただければと思います。

マイホームと同じく、お庭も一生モノですからね (^-^)

 

当社には大分市内・市外とあちこちに管理先がありますが、

施工やリフォームしたお庭は特に年間管理を通して、

責任を持ってお庭の美観の保守に努めていきます。

もっともっと、お客様に喜んでいただければ幸いです <(_ _)>

 

2017.7.16
一覧に戻る
ページトップ