スタッフブログ

ブログBLOG

異業種からも学ぶ

本日も暑い一日でした!

管理先にて剪定。

一本一本丁寧に。

こちらも量が多くて手が掛かる(((^_^;)

やり残した作業にまた伺おう。

 

不動産賃貸業を営んでいる社長さんと久しぶりに会ったので、

作業の途中でお互いの仕事の話を。

賃貸経営は僕からすれば不労所得的な事業に感じるけど、

…多くの場合、借入が多いので違った意味で大変なんだなあ~と。

借金額が多くても毎月プラスのキャッシュフローが出れば

問題ないのだろうけど、それでも何十年にも渡って返済していく

ことになるので人生縛られますね(>_<)

僕の事業なんか、その気になれば借金ナシでもできるのでまだ気楽。

道が変わり、事業の撤退もやろうと思えば可能だし。

(今はお客様がいるのでそう簡単にはいきませんが。)

…その分、売上も少ないですけどね(笑)

 

あと、専門的なマンパワーが必須になるので、

事業拡大にはなかなか向かない。

いや、マネジメント能力がない僕の場合はです( ̄▽ ̄;)

一つの会社を組織的に大きくするよりも、

小さい事業をいくつかコザコザやっている方が僕はやりやすい。

実際、そんな時代になってきていますよね(((^^;)

 

いずれにしても、体を壊したら生活ができないようでは困りますね。

その点、投資額が少ない僕の事業はリスク大です(。>д<)

不動産投資は上手にできれば安定的で堅実、賢い。

 

日頃は庭仕事一筋でも、

時には異業種から学ぶ事は多々あります(^^)

現場もイイけど、もっと色々と先を考えていかないとな( ̄~ ̄;)

 

2017.7.3
一覧に戻る
ページトップ