「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.06.13

除草作業も色々

ブログ

大分市、本日も涼しく過ごしやすい1日でした(^^)

当社西田、管理先にてスタッフ達と除草業。

スッキリ+さわやかになりました ( ・∇・)

(下写真はこれでも途中段階です。)

 

DSC_9650

 

 

ちなみに、刈払機は一切使用せずに全て手作業です。

(念のため持っていったけど、スタッフ様方には必要なかった)(笑)

よく周りの方々にビックリされます ((((;゜Д゜)))

 

雑草は刈るだけではすぐに伸びてきます。

なので、出来る限りは根っこから除去する必要がありますが、

なかなかこれが難しく大変であります (×_×)

姿勢も中腰だし、これがまた骨折る作業なのです(((^_^;)

周りを見渡しても、皆さん、刈払機でブンブン言わせているでしょう?

何といっても立ちっぱなしで楽だし、時間も短縮できますからね(((^^;)

けど、僕らはザックリ作業にはプライドが許さない。

出来る限りは根っこから除去します!

 

また、場合によっては除草剤との併用も効果的ですが、

除草剤に頼り過ぎると、ここでは述べませんが、

実は色々と別の問題が出てくることもあります。

 

草苅、草取り、除草剤と。

用途に合わせて効果的な作業をしていくことが大切ですね ( ̄▽ ̄;)

 

…あっ、当社は花と木が専門ですので…(._.)