スタッフブログ

ブログBLOG

言葉は違うけど庭仕事はやります!

当社西田、本日は剪定+商談+現地調査の一日。

作業は急ぎの仕事。雨が降る前に完了。

明日は植え替えがしたいけど、天気が悪そうで。。

本当に予定が流動的で(×_×)です。

 

話変わり…GWに帰省した時に好奇心で買ってきました。

「八女弁トランプ」( ̄▽ ̄;)

18まで八女で育った僕でさえ、3割程しか解りません(笑)

大分にも「大分弁トランプ」とかあるのでしょうか?

あったら買って勉強しますが(((^_^;)

 

2005年から大分にいるので、随分と慣れましたが、

当時来た時は、大分の方の方言よりも口調の強さにビックリでした。

女性の方もみんな、気強そうに感じる(((^^;)

値切られないように頑張ります\(◎o◎)/

 

しかし面白いですよね、地域で言葉や抑揚が違うって。

海外にいる頃は全国の日本人と出会うので、

自分の言葉がどれだけ変なのか、若いうちに教わりました(笑)

大分に来たから、大分の皆さんのような言葉になるわけではないし、

訛りも一生抜けない( ̄▽ ̄;)

標準語なんか絶対に無理。

その前に、標準語が何かもよく分からないし(笑)

けど今は、八女弁が少しも出ない。不思議。

 

…どうでもいい話で失礼いたしました m(__)m

当社スタッフは皆大分人なので問題ないでしょうが、

僕は時々、何を言っているか分からないかも(笑)ですが、

庭仕事は一生懸命頑張りますので、

よろしくお願いいたします (* ̄∇ ̄*)

 

よそ者の僕にどなたも本当に親切に接していただき、

大分の皆様の心温かさにいつも感謝いたしております m(._.)m

 

2017.5.24
一覧に戻る
ページトップ