「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.03.25

花がある暮らしを届けます!

ブログ

本日は寒の戻りで寒かったですね~(>_<)

当社西田、市外の管理先にてお手入れ。

これから5月まで草花のメンテが大変になるなあ~。

頑張っていかないと(@_@;)

 

秋~冬に植えた一年草は5月下旬頃まで咲き誇り、

その後は夏~秋の一年草にバトンタッチします。

じゃあ、「春の一年草は植えないの?」って話ですよね(((^^;)

ちなみに春の一般的な一年草というと、例えば、

ネモフィラ、キンギョソウ、ロベリア、ナデシコ、チロリアンデージー

など、挙げればキリがなくあります。

(キンギョソウやナデシコなどは地域によっては毎年咲きます。)

 

それで、当社の管理の場合、お客様との契約内容と植栽状況により、

追加が必要な場合のみ、別途植え込み致しております。

…前年に植えたパンジー・ビオラなど

見頃になってきた時に抜くのは惜しいですからね(((^_^;)

となると、逆に考えれば、年間を通して一年草を植える場合、

秋~冬と、初夏~夏の時期の年2回植えれば

比較的、出費を抑えてキレイにすることができるという訳です。

(勿論、キレイに維持していく為には定期的なメンテが必要ですが。)

 

各ご家庭をはじめ、会社、店舗、クリニック、施設など、

当社の管理先様にはこれからも年間を通して

草花がある心豊かな生活をお届けできるよう、

努力してまいります ((o( ̄ー ̄)o))