「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.03.24

健康でなければ庭事業はできない

ブログ

当社西田、本日は健診へ。

・・・誰もいない(・_・;)

会社設立後、お世話になっている経営者の方に助言をいただいて、

毎年、個人で自主的に行くようにしております。

…ハッキリ言って行きたくないし、楽しくも何ともないのですが 。。(苦笑)

退屈過ぎて、院内にある観葉植物ばかり見ています(((^^;)

働いている方が余程、充実したイイ一日。

けれども、僕自身がくたばったら会社もジ・エンドですからね。

忙しい日々だけど、行くしかないかと(((^^;)

 

それでも、自分の健康について考えるには良い機会ではあります。

これまで、保険系は確率論なので、性格的に全く関心がなかった僕ですが、

万が一を考えて、最低でも就労不能に関する保険などは

この先、早めに検討しようと思います。

(我が奥様は保険には手厚く加入しているのでバッチリですが?。)(笑)

僕はある意味、孤独です(;゜∀゜)

 

年齢問わず、僕の周りの賢い人達は、

保険だけでなく、何かしら不労収入を持っている方もいくらかおられます。

計画的ですごいですよね~!

僕自身は基本的には事業収入のみ。

事業収入と言っても小さい会社なので、潤沢でもないですし(ToT)

これでは何かあれば完全にアウトですね~(@_@;)

僕の生活を助けてくれる人も勿論いないし(泣)

紐にもなれない(^^;)

健康であることの重要さが身に染みます!

 

お金の事で人生左右されたくないけど、

これからも自身に合ったファイナンシャルについては

色々と考えていく必要がありそうです(>_<)

自身が好きなガーデニングをやり続けるためにも。

 

何事も知識は大事ですね。

人生奥深い。勉強になります (* ̄∇ ̄*)