スタッフブログ

ブログBLOG

庭仕事は風景を見て考える

当社西田、本日は打合せとデスクワーク。

施工先・管理先のプランを考えている日々です(^-^)

段取りがシッカリできていれば、現場で時間が無駄なく使える。

やっぱり良い仕事して、お客様に喜んでいただいてこそ、

心からお役に立てていると自身でも実感できますからね。

一日一日を大事に。

質の高い仕事ぶりを提供していきます!

 

ところで私事ですが、地元の八女には海がないから憧れるせいか?、

僕は海が好きです!見ているだけで癒されます(^^)

18で八女を出てからは、即学校を辞めてプータロー。

そしてその後、専学に行ってもバイトか遊んでばかり。。

海に行っては泳いでばかりの親不孝ものでした(苦笑)

 

大分に来てからは海が近いので、

今では仕事で頭がパンパンになったら海に行ってリフレッシュします。

(さすがにもう泳ぎはしませんが)(((^^;)

僕の場合、考え事をするには場が変わった方が

ひらめく事もあるし、何より気分がイイんですよね~。

海や川、山など、色々な自然の風景を見ていると

落ち着くし、何かと学べることが多々あります(* ̄∇ ̄*)

 

本日は佐賀関へ1~2時間程ぶらぶら。

海をバックに、菜の花とアンチューサの

カラーコントラストが最高!( ´∀`)

これらの草花は一年草のものもこぼれ種で増えていくので、

年数を重ねる毎に様々な所から花が咲いて見事になります。

お庭でもこぼれ種で増える草花は

やり方によっては十分活用できますよ(°▽°)

 

本当、野原の花ってイイ。

ずっと花を見ていると、

「花って、何でこんなにカワイイのだろう」と

つい思ってしまいますね~(笑)

 

よし、明日も頑張っていけるな ((o( ̄ー ̄)o))

2017.3.26
一覧に戻る
ページトップ