「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.03.08

手作業による庭仕事の良さ

ブログ

少し冷えましたが、本日も良い天気でした!

昨日の施工続き。

お人柄が素晴らしいお客様なので、本当尽くしたくなります!

施工や管理など、いつも文句1つおっしゃらずに

お待ちいただき、ご恩が沢山です(>_<)

喜んでいただけるよう、一生懸命頑張ります((o( ̄ー ̄)o))

 

ところで、当社の庭仕事はある意味、原始的です(笑)

除草、植え付け、掘り返し、ほとんどが手作業。

西田が知る限り、ほとんどの業者さんは重機に頼り、

除草剤を撒き、機械で効率化を図る。

ビジネスなので、当然と言えば当然です。

けれども、その点において、当社はあえて非効率を選ぶ。

(現場の規模にもよりますが。)

マンパワー(正確にはウーマンパワー?)に頼った手作業は

無駄なようで意味があると感じております。

楽を選ばないことで、少々だとしても雇用を生み出すし、

何より作業が丁寧になるし、温かみ+達成感がある(^^)

 

「こんな原始的に草取りしているのは僕らの会社くらいだろうね。」

 

「昼休憩以外は無心になってひたすら作業。こんなのも悪くないね!」

 

なんて、スタッフと話ながら楽しい一日を終えました(笑)