「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.03.22

植栽カラーコーディネートの秘策

ブログ

本日は昨日と打って変わって快晴!

スタッフみんなと施工業。

WBCが気になる中、(じばいるでは代表西田だけ?)

ひたすら土壌の基盤づくり・整地に時間を費やす(^^;)

大変な作業こそ意味があるので良いお庭をつくるためにも

頑張っていきます!

 

ところで、春といえば、パステルカラーの植栽が人気です。

柔らかく、優しい感じに仕上がるので僕も好きです(^^)

「色合わせって難しい。。」

そんな方とも時々お会いすることもありますが、

一番?勉強になる方法をご存じでしょうか?

色専門の本を読む。

これも勿論、色の特徴や関係性が勉強できるので良いかと思います。

ただ、ちょっと難しくないですか?(^~^;)

それよりも僕がおススメするのは・・・

「見渡して目につく建物や看板、車など、どういった色の使い方をしているか?」

これに尽きます。

 

考えたら分かりますが、何でもデザインというのは大抵、プロの方が関わっていますよね~。

場合によっては趣向により賛否両論もあるかもしれませんが、

基本的な使い方などは確実に学ぶことができると思います。

で、これをご自身で研究し、好みと工夫を併せて

ガーデニングでも活用すればOK!と。(^^)v

「これでなければ絶対ダメ!」

というのがないのもカラーコーディネートの楽しさであり、

ガーデニングの楽しみでもあります。

 

是非、気軽にやってみてください(^_^)