「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.03.05

春こそ専門家に相談する

ブログ

当社西田、本日はデスクワーク+事務所仕事でした。

3月は一層、バタバタの予感です(((^_^;)

頑張っていかないと。。

ここ2日間は県外に出ていたので、お取引のある園芸店さんなど、

多数訪れてきました。

少しずつ植物が増えてきていてワクワクしますね~(^○^)

 

ところで、皆様は春になると沢山の植物が出回るので、

逆に選択に困ったりはしませんか?

ただ、季節いっぱい楽しむだけであるなら、

ご自身の好きな花などを購入すれば良いでしょうが、

この機会にお庭や花壇、鉢植えを本気でやり変えたい方には

迷うところです(((^^;)

「どの植物を植えれば耐久性があり、長く楽しめるのか?」

きっとココがポイントですよね~(>_<)

 

意外と春に出回る草花の多くは、蒸し暑さに弱いものが多いのも事実。

そうすると、大体6月頃までで傷んでしまうので、

今からだと約3ヶ月くらい。

勿論、知識があれば丈夫で長持ちする種類を見分けられますが、

一般的には冬の草花に比べて費用対効果が低いです(ToT)

確かに春はガーデンシーズンというだけの出荷量はありますが、

上記のような事を知らないとお金の面で損をしがちです(((^^;)

大切なお金をお庭に投資する計画があるのであれば、

んな事にならないよう、お付き合いのある専門家から

シッカリとアドバイスを得てください。

 

当社でも予約制ですが、ご都合が合えば

市内無料(市外・県外応相談)にて、

簡易的な相談などは承わっておりますのでご利用ください(^-^)

きっと何か良いヒントが見つかると思います!

「タダで相談とかやってていいの?」

とか時々言われますが、、この業界、大抵は相談無料です(。>д<)

(正直、個人的には有料でも良いと思っております。)

ですが、人様のお役に立てれば、このくらいはまあイイかなあと(笑)

時間さえあれば、出来る限りは相談に伺せて頂きますm(__)m

 

なお、無理なご契約は今後のお付き合いにおいて、

お互いに気分が悪くなると嫌なので決して致しません。

ご安心ください ε=( ̄。 ̄ )

必要であればじばいるが~でん、ぜるふが~でんと、

お客様のご要望に合わせて最適なご提案を致します。