「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.01.23

庭仕事はプライド第一

ブログ

本日も寒い1日でした ((+_+))

こんばんは、西田ですm(__)m

ここ数日はずっとデスクワークと勉強、読書をしていました。

しかし、引きこもり過ぎると寒がりになりがちで、

こんな日々が続くと、現場復帰が難しくなりそうです(笑)

けど、ずっと体を動かさない仕事は嫌だし。。

何ともわがままです(((^_^;)

 

ところで冬は寒いので、当たり前ですが、

どこのお宅を見ても庭に出ている方は少ないですね~。

キレイに整ったお庭から荒れ果てたお庭まで様々(((^^;)

持ち家を持たない僕からすれば、

荒れ果てたお庭程勿体ないなあ~と思う事はないです。

職業柄そう思うのもありますが、

何よりもせっかくの癒しの空間の坪単価分を損している事に

本当、他人ながら余計なお世話ですが、残念でなりません(ToT)

お庭もマイホームの一部ですからね。

是非とも大切にして頂き、

ご家族で良い思い出の日々を築いて頂ければと思います!

当社に毎年ご依頼を戴いている管理先様のお宅は、

僕とスタッフが責任を持って美観の維持に努めていきます!

毎年、気候や環境の変化などにより、

管理業務は僕達プロでも、時に思うようにいかない事もありますが、

誰かがメンテしていかなければ人工的なお庭は

確実に荒れ果てていきます。

花・木は弱り、草はボーボーと。。

ハッキリ言って、お庭の仕事は、

商売と言うよりはプロとしてのプライド活動ですね(笑)

きっと他社の方々も多くはそうだと思います。

お客様に 「さすがプロですね!」

「ありがとうございます!」

と、お喜びのお言葉を戴けてヤッター!ですから (*≧∀≦*)

けど、勿論、シッカリ良い仕事をして稼ぐ必要もあります。

会社を維持していかないといけないし。

会社って、やるまでは分からなかったけど、

税やら何やら本当に維持費がかかるのですよね~(。>д<)

僕なんかはそうでもないけど、世の中の稼ぐ社長さんは本当に凄いなあ~。

といつも思います。

当社のお客様でもいらっしゃる会社社長ご夫妻や

クリニックの先生ご夫妻なども同じくです。

いつも尊敬の意を持っておりますm(__)m

 

明日からようやく現場です。

トラックに乗り込んでガッツリやってきます((o( ̄ー ̄)o))