「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.01.18

庭仕事で求められる作業

ブログ

本日は施工・管理業。

昔は花や木の植え込みだけの仕事だったのに、

その後剪定や消毒などの庭木手入れ、芝刈り、除草、清掃と、

いつの間にか、お庭植栽の総合的な管理会社になってしまった(((^_^;)

特に、この数年は除草・清掃に力を入れている当社です。

…良いのか悪いのか、お庭の清掃屋になりつつあります ( ・∇・)

お客様は花や木の管理を悩まれてはおりますが、

それよりも意外に低い所(雑草や落葉)

を気にされている方がとても多いのであります。

ご自身でも時間と根気があればやれるのでしょうが、

なかなか大変な作業である事は存じておられるようです。

当社は誰でもやっているこれらの作業が特別、好きな訳ではありません。

ですが、お手伝いして差し上げると、

お客様はどなたも大変喜んでくださるので、

スタッフ一同、メッチャ頑張ってしまいます(*^。^*)

地味なようで人様のお役に立てる仕事。「除草・清掃」

意外とテクニック+スピードも要るのですよ。

昔、とある病院の先生が、見積り依頼で

「草取りなら広くても1日1万以内でしてくれなきゃ困る。」

なんて、当たり前のように言ってたなあ~。

ビックリした!余裕でお断り(笑)

草取りの大変さ全然分かっていないし、なめてるな (;゜∇゜)

お金の問題だけではないけど、

お客様と言えど、思いやりを持てないような方には1秒と費やしたくない。

もっと大切なお客様は沢山いるし、そんな方々に限られた時間を費やし、

気持ちを込めて尽くしていきたい。

 

というわけで、除草・清掃は美観の維持に大事な作業。

これからも定期的に管理先を巡回し、

スタッフみんなであらゆる所をキレイにしていきます!