「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.01.19

庭仕事でいつか成功できればいい。

ブログ

本日も管理業や打合せなど充実した1日でした。

お庭がキレイになると、とっても気持ちがイイ!

管理先に伺えば、お庭の状況は毎年変わるので、

作業内容が増える事もよくあります。

本日も何かと手が掛かりましたが、

気持ちでやっている面もあるので、

余程の限りは追加料金を戴く事は致しておりません (((^_^;)

スタッフみんな仕事量が増えてしまいますが、いいんです。。

…スタッフは納得しない事もあるでしょうけど(笑)

時には損をしてでも、お金に走らず想いに走ります。

特別、見返りを求めている訳ではないのですが、

ギブ&ギブしていくと、不思議と良い方向に進んでいきます。

この事はお世話になっている経営者の方にも

創業して間もない頃に教わりましたし、

これまでの僕自身の経験的なものでもあります。

結果、当社に対する信用や実績に繋がり、僕らは潰れることなく

日々、お客様のお蔭様で庭仕事が出来ております(^ー^)

 

長期的な視点って大事ですよね~。

目先の利益にばかり目が眩むと、短期間で失敗する。

まあ、それも経験なのでしょうけど。

ところで、僕らは学校で

成功の反対は失敗と習いました。

自身で時には苦しみながら事業やっているので、

今なら頭が良くない僕でも先生に反論できますね、違うと!

「成功」⇔「何もしない事」

常に試行錯誤。

失敗をたくさんする事で成功に一歩一歩繋がる。

失敗は成功のステップなので反対じゃない。

何も行動しなければ決して成功には繋がらない。

なので、これまでもそうでしたが、

これからもたくさん失敗して、恥かいていきます(笑)

死ぬ迄に成功すれば、

「一生懸命生きた人生だった!」

と、初めて誇らしく思えるかもしれない。