「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.01.31

お庭に癒しを求めるお客様

ブログ

素晴らしい天気の一日でした(^^)

本日は管理業。

植木から下草、観葉植物と、お手入れや植え替え。

キレイに整うと気分がイイです( ・∇・)

いつ来ても立派なマンション。

写真撮って、この場でも思います。

「やっぱ建物には緑が不可欠だと!」

できれば花も少しあればベターですが 。。(((^_^;)

(オーナーが花には興味がないようで。)

よくあるのは、

「建物は立派なのに植栽がないorイケてない。」とか。

戸建に限らずアパマンでも多く目にします。

 

これまで仕事を通していくらか大家さんともお会いしてきました。

なんでも、不動産投資の場合は利回りが重要になるので、

一般的に外周りには極力お金をかけられないとの事です (ToT)

けど、ココの大家さんは一味違う。

「緑は自分と入居者さんの楽しみや。」と。

その気になれば不労所得でやっていけるのだろうけど、

いつも管理に来られてるし、植栽についてもチェックが厳しい(苦笑)

また、過去には空地をお持ちの方で、

太陽光パネルの設置やアパート建設などの資産運用の営業がある中、

当社に庭づくりをさせてくださったお客様もいくらかおられます。

庭は多くの場合、お金を生まないのに、、

(それどころか経費がかかります。

今回の管理先の大家さんもそうですが、

当社のお客様は考え方が豊かでスゴいなあ~と。

そのお気持ちが素直に嬉しいですね。

お金儲け<癒し を選んでくださった訳ですから、

当社がその想いに応えてあげなくてはなりません。

お仕事をさせて頂く度に、感謝して頑張らなくては!

といつも思っております ((o( ̄ー ̄)o))