「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2016.03.28

庭仕事一心です!

ブログ

ようやく冬が終わり・・・

大分でも桜が少しずつ咲き始めてきました。

ようやく、春本番になってきた感じです。

どうもこんばんは!代表西田です(^^)

冬の剪定・消毒・施肥なども完了し、管理作業は少しだけ落ち着きました。

今はどちらかというと、お庭づくりが多い感じですね。

5月~8月は特に管理作業に集中し、今年は昨年よりも一層、手の行き届いた

メンテナンスを行っていく予定です(^O^)9

20代前半から、フリーランスで庭仕事を始めた当社西田。

元々は園芸店のスタッフとして、お店で接客・販売をするのが好きだったはずなのに、

気付けばガーデナーとして、お客様のお庭へ行っては、

植え込み、剪定など、庭仕事をするようになっておりました(^~^;)

おかしいなあ~。若い頃は庭師のようなことをするつもりではなかったのに。。。

今でも時々、自身のやっていることにやや違和感があります。

当時の夢や目標も、自身のガーデンショップを開店することでした。

しかしながら、不思議です。今では興味がほとんどありません。

やっぱり僕は各地のショップを巡る側の方が楽しいようです(笑)

会社の事務所もハッキリ言って、ほとんど設備投資をしておりません。

ボロです(@_@)

その上、誰もいないことも多いし。よく閉まっている変な会社です(苦笑)

時々、ご来所されるお客様もおります。

いつものように、お隣の美容室さんに御用かと思えば、

お客様「植木が欲しくて伺わせていただきました。」

など、そんなこともあります。

お庭のご相談ならいくらでもお受けいたしますが、

お店はしていないので、販売のみのお役には立てず申し訳ない限りです<(_ _)>

こんな時、「お店もやっていたらどんなにイイ事だろう。」

とは思いますが、現在は当社の役目ではないと考え直します。

それらの役目は地域の園芸店さんやホームセンターさんに任せておけばいい。

僕らはお庭の植栽でお悩みの方々だけを対象に力を尽くす。

やはり僕はガーデナー。

それと一応は経営者。

お庭の植栽事業、皆様に喜んでいただけるよう頑張ります<(_ _)>