スタッフブログ

ブログBLOG

当社の事業についての考え方

みなさま、ご無沙汰しております。
じばいるが~でん西田です。
毎日、いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログでお伝え致しました通り、
当社は先日で無事8周年を迎えることができました。
・・・一時期は業績が悪すぎて「もうやめろ!」とまで
言われてきましたが、好きでやっていれば何とかなるものです(笑)
本当に周りのみなさまのお陰様です。
ありがとうございます<(_ _)>
今後も精一杯頑張っていきたいと思います!

今回は当社のお庭の事業についての考え方を
お話しさせていただきます。
色々とすれ違ってもお互いに良くないですからね(^^;)

ありがたくも、日々、お庭の施工や管理で忙しく、
楽しく+充実した日々を送らせていただいております。
当社がみなさまのお力になれることがあるとすれば、
それは、主に洋風庭園の植栽コーディネート、リフォーム、年間メンテナンス
にあるかと思います。
具体的には、洋風中心の樹木や草花、観葉植物などの植え込みやお手入れ
など、施工+年間管理に該当致します。
つまり、植栽に関することは総合的に長期でサポートしていくサービスです。

なので、外構や和風庭園、その他の単発的作業は、
当社より腕の良い他社さんにご依頼してくださいね(^_^+)
もちろん、万が一、僕らにでもできることがあれば
一生懸命ご対応させていただきます!

お客様の多くは、新築時から

・お庭の植栽が気に入らない。。
・日々のお手入れができない。。

など、家が建った分だけお悩みが絶えないのが現状です。
当社もこれまでにたくさんのご相談をいただきました。

どの業者さんも日々のお仕事+生活で必死ですから、
どうしても施工などの単発業は「やっつけ仕事」になりがちです。
売上を獲ろうとすればするほど、この傾向が強く、
心がこもった結果と対応が難しくなってきます。
これは当然のことであり、ある意味仕方がないことだと個人的には考えます。
僕らでも同じ規模でやっていたら、きっとそうなると思います。

しかしながら、当社も同じようなやり方ではダメだとも考えます。
なので、最近は規模を拡大することにも迷いがあります。
(これまでも言うほどできておりませんが。。)(笑)

家が建った分だけですから、お庭の業務、需要があるのは間違いないかと思いますが、
設備を多く手に入れ、スタッフをたくさん抱え、多くの業務がさばけたとしても、

それが本当に心が伝わったお仕事になるのか?
会社は火車のような自転車操業になるのでは?
激務で自身の人生は不自由になり、ストレスフリーにならないのでは?

・・・経験足らずで、なかなか予想がつかずにおります(・_・)



なので、今は限られた資本と時間の中で、
当社ができる心がこもったサービスを
必要としてくださる方々に精一杯させていただこう!
というのが結論です。
もしかしたら、多くの方になかなか手が行き届かないかもしれませんが、
残念ながらスーパーマンではないので、それは諦めをつけました。。
数は少なくても質の良いサービス、心がこもったサービスを
限定してお届けしていこうという方向性です。

何かとご不便をお掛けするかもしれませんが、
専門分野につきましては必ずお役に立ってみせますので、
今後とも当社をよろしくお願い申し上げます!


じばいるが~でん 西田和也
2015.11.18
一覧に戻る
ページトップ