「じばいるが〜でん」は大分の植栽メンテナンス専門会社です。

「じばいるが〜でん」は
大分の植栽メンテナンス専門会社です。

お庭の植栽に関する事は何でもお気軽にご相談ください♪
お庭・ガーデニング無料相談・お見積り受付中!(予約制)

[お電話の受付 9:00〜18:00 / 不定休]097-594-3830

メール

じばいるブログ
Zvyle BLOG

2017.01.27

当社は庭業者NO.1ではないけれど…

ブログ

本日は暖かくて(^○^)でした。

ご近所にてガーデン施工。

(土用の期間が終わったら本格的にやっていきます!)

まずは整理作業から。

移植分と撤去分を細かく区別し、それに併せて土壌改良。

力仕事だけど、楽しい作業です。

(…スタッフはそうでもないのかな?)(苦笑)

何でも最初が肝心。

基盤をシッカリ造っておけば、作業も段取り良く進むし、

何より、完成度が高まるのでお客様に喜んで戴ける!

僕自身も手を抜かないし、女性スタッフにも手を抜かせない。

みんな大変だろうけど、頑張りどころ(((^_^;)

 

僕らはリフォームや管理と、大抵は他社さんの後釜仕事。

なので、作業の際に、各お庭の状態の良い部分と悪い部分を

たくさん見てきたので、余計に気を遣っております(((^^;)

色々とあって一言では申し上げられませんが。。

 

じゃあ、当社が一番イイ会社か?

誠意と努力は尽くしているつもりですが、

残念ながらそうでもありません(;゜∀゜)

他社さんの方が勝っている部分も多くあるはずです。

(…他社さんを誉めて変かもしれませんが)(笑)

有り難くも、当社を支持してくださる方も多いのも事実ですが、

なかなか万人ウケはしないものです。

お客様との取引条件や価値観、相性、タイミングなどが理由で、

全ての方に100%の満足は与えられておりません。

良い評判も嬉しい事に年々+多々、耳にするようになりましたが、

(ヤッター !( ≧∀≦)ノ)

…直接+間接的に耳にした事はありませんが、

悪い噂もきっと流れていると思います…(ToT)

昔は超完璧主義の西田でしたので、

それがこの世の常だと、

現実を受け入れる事がなかなかできなかったのですが、

多くの方々からアドバイスをお受けして、

今では良くも悪くも随分と流せるようになりました( ・∇・)

(それでもクレームはほとんどありませんが。)

 

何かあれば、原因が僕自身にある事も認識しております。

約束できなかったこともいくらか思い浮かびますし。。

心のどこかでは、本当に力足りずで申し訳なく思っております。。

しかしながら、ネガティブにばかりではいられません。

必要としてくださるお客様がいる限り、

それだけでも幸せな事だと実感し、感謝しているつもりです。

当社の時間と労力、お付き合いある大切なお客様へ

これからも精一杯尽くしていく所存ですm(__)m