じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

K様邸

ハーブが溢れる階上庭園。豊かなヒーリングライフ

 

2015年1月、当社のチラシをきっかけに、

植栽リフォームのご依頼をいただき、作業をさせていただきました。

 

「ハーブガーデンが欲しい!」

 

など、既存の植栽内容にお悩みがあるようでした。

やはり、お庭づくりはその場その場で「テーマ」がなければ、

必要性に欠けるものです(^_^;)

植栽専門の当社の力で、何とかK様を喜ばせてあげたいところです!

 

IMG_4787.JPG

 

施工前 ~ Before ~

 

当初お伺いした時は、あちこちの植物が伸び放題でした。

 

IMG_4410.JPG

 

IMG_4392.JPG

 

IMG_4408.JPG

 

一般の方には無理もないかと思います。

なぜなら、植栽内容や外構の構造的な問題で、

作業がしづらい状況にあるからです。

また、せっかくの立派な建物や外構も、

色味がない、ありきたりな植栽で終わってしまうのは

非常にもったいない限りであります(・_・)

 

IMG_4378.JPG

 

 

IMG_4377.JPG

 

一年を通して、変化を楽しめる植栽をご提案いたします!

 

施工中 ~ Construction ~

 

まずはK様のご要望をもとに、既存樹木の撤去・お手入れ作業から取り掛かりました。

 

IMG_4789.JPG

 

IMG_4761.JPG

 

・・・撤去というと、一見かわいそうな気もいたしますが、

だからといって、施主様が興味がないものをずっと残していても

お庭の悩みは解決しないのが実情です。

非常に残念ながら、お客様だけに限らず、施工業者側にも問題があることも否めません。

 

IMG_4807.JPG

 

その後、植栽スペースの土壌改良を施し、健全に育つように仕込みます。

全体の植栽バランスをみて、配置をしていき、丁寧に植えつけていきました(^_^)

 

IMG_4875.JPG

 

IMG_4879.JPG

 

完成! ~ After ~

 

リビングから見える階上庭園に、癒しある植栽リフォームが完成いたしました!

 

IMG_4919.JPG

 

IMG_4909.JPG

 

まだまだ、植えつけ時なのでモリモリ感には欠けますが、

K様のお好きなハーブ類も沢山投入しております(^O^)

部分的には草花類も植えて、季節感を出すようにしております。

 

約一カ月後は少しだけ華やかになっていました!

 

IMG_5643.JPG

 

IMG_5652.JPG

 

ご要望のオリーブの木は、一本でも実が成りやすい品種です。

 

IMG_4901.JPG

 

ご主人のご要望でゲッケイジュの鉢植えも準備いたしました(^^)

 

IMG_4884.JPG

 

ハーブある生活、楽しんでくださいね!

 

一方で、玄関前花壇には耐久性のある低木類を中心に、

宿根草などのグランドカバープランツや

色がある草花なども少々植えております。

 

IMG_4938.JPG

 

こちらは人様にも目に付きやすい場所なので、

華やかさを大事にしないといけない所でもあります。

 

IMG_5658.JPG

 

今後も管理に入っていくので、一層、整ったガーデンスペースに

変わっていくと思います (^~^)v

 

IMG_4911.JPG

 

最後に

 

打ち合わせの時からずっと気になっていたカワイイ子猫。

K様の猫と過ごす生活が本当に羨ましい限りです(^_^)

今後はお庭も観て、触れて、更に癒されてください!

 

IMG_4930.JPG

 

K様へ。

このたびは数多くあるお庭の業者から、まだまだ名も知れない当社へ

ご依頼をいただき、本当にありがたく思っております。

今後もお喜びいただけるよう、管理作業で努めて参りますので、

どうぞ末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます <(_ _)>