じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

L歯科クリニック様

通行人も気になる!?歯医者さんの華やかな花壇

「歯」という看板が印象的なL歯科クリニック様。

 

 

IMG_1153.JPG

 

建物は施設というよりは温かみのある立派な洋風のお家で、院内はアットホームな雰囲気が想像できます。

2014年4月、気さくで何事もご丁寧な院長先生のA様より、

お庭の管理と植栽リフォームのご相談をいただき、

このたびお世話になる事に至りました。

 

施工前 ~ Before ~

 

当初お伺いした頃、花壇内は形が乱れた木や樹勢が弱った木、

そして雑草だらけの状態で美観に欠けておりました。

 

IMG_1160.JPG

 

IMG_1165-1.JPG

 

また、建物周りにあるコニファー類は生育は良いのですが、

お手入れを一度もされていなかったようなので、樹形が随分と乱れていました。

 

 

IMG_1155.JPG

 

せっかくの県道沿いにある目立つクリニックさんなので、

何とかまとまりのある素敵な植栽スペースにできるよう、

頑張っていきたいと思います \(◎o◎)/

 

施工中 ~ Construction ~

 

まずは全体の雰囲気を変えるため、花壇内の樹木や低木類の移植・撤去作業から取り掛かりました。

シッカリと土壌を改良して、フカフカの状態にします。

 

IMG_2241.JPG

 

また、植栽スペースの縁にレンガを設置して、その後に新規樹木や草花などを投入して

形を創っていきます。

 

IMG_2244.JPG

 

 

IMG_2248.JPG

 

途中で雨が降ってきましたが、何とか順調に進みました(^~^;)

 

完成! ~ After ~

 

県道からも目を惹く、華やかなガーデンが出来上がりました!

シマトネリコ、オリーブをメインとし、その他、珍しい低木類や明るい草花類で

人々の注目と話題を集めます(^_^)

 

IMG_2253.JPG

 

また、細い花壇には低木類が多いと後々、茂り過ぎるので、

植えた時点ではやや物寂しくはありますが、

程良く一年草、宿根草類を入れております。

こうすることで、季節ごとに様々な花壇の表情が楽しめる仕組みとなっております。

 

IMG_2594.JPG

 

コニファーも形を整える程度に剪定をしております(^・^)v

 

IMG_2596.JPG

 

ちなみに、植え込み1カ月後の花壇はこんな感じです。

 

IMG_2591.JPG

 

イイ感じで育っております!

 

最後に

 

「丁寧にありがとうございます!」

「スタッフもキレイと言っております!!」

 

施工後に院長先生からいただいた嬉しいお言葉でした。

何事もそうでしょうが、お客様からお喜びのお言葉をいただくことは

それ以上にない達成感、有難さを感じる瞬間であります!

そして、自然と

「より一層頑張って、もっとお喜びいただこう!」

という、やりがいに繋がります。

 

 

A様へ。

このたびは当社へご相談のお声を掛けていただき、本当にありがとうございました!

今後も管理でお世話になります。

どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>

 

IMG_2599.JPG

 

P.S.玄関前、「休診です」の看板。

    紅の豚、ものすごく上手でビックリしました(笑)