Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ


ガーデニングコラム詳細 [2012.11.11]

お庭の維持費

世の中には、物を手にすると同時に

それを保持していくのにお金が発生するものがあります。

 

例えば車。

ご家庭の都合で購入するメリットがあるならまだしも、

自己満足だけが理由で車を購入してしまうと、

その後の出費に頭を悩まされることがあります。

仮に一括購入orローンを全額返済したとしても、

日々のガソリン代や定期的なオイル交換、タイヤ交換などに加え、

自動車保険や車税、車検と負担が大きく圧し掛かってくるからです。

みなさまは、これまでにその年間支出額を計算したことがございますか?

規格が大きい車であればある程、

それが「金喰い虫」だということが十分、わかるかと思います。

 

IMG_3881.JPG

 

一方で、実は、お庭も生き物がゆえに、出費がかかるものだと言えます。

ただし、それはお庭の植栽量や植栽内容にもよります。

なので、お庭の場合、ローメンテナンスの植栽が実現できれば、

その後の維持費を十分に抑えることも可能です。

ガーデニングに精通した、信頼おける業者に出会うかという「運」が

その後の維持費に大きく影響を与えることになります。

出会うだけ、あるいは、簡単なアドバイスをいただくだけなら、

それにお金が発生したりはしませんので、これを利用しない手はありません。

わからないことがあればどんどん、お付き合いのある専門家を頼ってみてください。

今後のお庭の維持管理法を見直すこともできますし、

アドバイスをもとに、できる範囲はご自身でして、できない範囲は業者に任せるなどして、

もっと出費を抑えることもできるかもしれません!

 

ガーデニングを専門としている当社としては、

各ご家庭が、末永くご自身のお庭とお付き合いしていただくことが

最大の使命だと認識しております。

 

「いつ観てもキレイで華やか!」

 

「癒しある空間で家族みんなが楽しめる!」

 

「さらには、来客の方々にも喜んでいただける!」

 

そんなお庭造りを目指しています。

 

IMG_5797.JPG

 

そのためにも、お客様にお庭を維持する上で

できるだけ負担がかからないよう、

経済的に良い状態を保てる方法を提案するなど、

今後もお客様の立場を考えた上で

一層、努力させていただきたいと思っております。