Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.12.31]

2014年もありがとうございました!

本日、最後の大仕事であるフラワーアレンジメントの納品も無事に終わりました。

みなさま、ブログでお久しぶりです。代表西田です(^_^;)

もう数時間で2015年になりますね~。

毎年、大晦日だけは必ずブログを書くのですが、、、

一年って本当に早いものです。

本日もこの一年を振りかえってみます。

 

2014年は思ったよりも、2013年とさほど変わらないような一年の流れでした。

会社的には特別に発展することもなく、落ち込むこともなく。。

変化がないとモチベが上がらない僕には、ただ平凡な一年だったように思えます。

けれども、今年も多くの方々との出会いがあり、毎年ながら本当にご縁に嬉しく思っております(^^)

2014年もご近所から遠方まで、たくさんお仕事をさせていただきました!

スタッフのみんなとも、変わらず楽しく働かせていただき、いい日々でした。

ずっとこんな日々が続けば幸せだなあ~って、心からそう思います(^O^)

また、僕自身としては出張回数を例年よりも増やし、外の世界をもっと見て、学んでいこうと試みました。

両親とも少しばかりではありますが、一緒に過ごす時間を例年以上に設けました。

奥様とは、、、、ほとんどご一緒なのでさておき、、、(苦笑)

2015年はもっと大分から飛び出す時間を作ろうと思っております(^_^)

 

今年でじばいるが~でんが始まって7周年。

いつも思うのは、「自分の力だけでは無理だった。。」 という事です。

お客様に恵まれました。

スタッフにも恵まれました。

その結果、やりがいのあるお仕事をたくさんさせていただき、頑張れております。

もちろん、今では当社の許容量が原因で、請負業務を絞ってのお取引となっておりますので、

金額や内容など、条件が合わないお客様や、それが原因で離れていったお客様も

残念ながら多数いらっしゃいます。

原因の多くは当社側にあるのですけどね(・_・;)

当社の力の無さを感じる瞬間ですが、お客様全てに100%の対応をするのは

極めて困難であることを痛感しております。

先々は改善できればいいのですが。。。

 

お庭の施工や管理。

決して、お安い価格ではないと存じております。

きっとそのお金があれば、もっと他の必需品に使われてもおかしくないと思います。

自分で言うのも変ですが、時々、「僕らの仕事って本当に世の中で必要とされているのかなあ?」

って思うこともあります(苦笑)

それでも、毎年、ご依頼くださるお客様が現実的にいらっしゃいます。

とてもそのお気持ちに有難く、嬉しく思います。

そして、そのお気持ちに必ず仕事内容で恩を返そうと思っております。

じばいるが~でん、小さい会社ですけど、

この気持ちだけなら絶対、誰にも負けない自信はありますね!

なので、僕はこの想いを社内にこれから先もずっと浸透させ、

この会社を世の中に残していきたいと考えています。

僕が生きている限り、スタッフが人生の職場としていてくれる限り。

 

「お庭の植栽のお助け隊。抜群の施工・メンテナンス技術でお客様をフォローアップ!」

・・・こんなレアな楽しく、喜んでいただけるお仕事は自分人生で他にはありませんね(笑)

 

IMG_4671.JPG

 

 

2014年も当社をご愛顧・ご指導いただき、本当にありがとうございました!

今年も幸せな一年でした!!

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください <(_ _)>

 

 

                     じばいるが~でん  西田和也

 

 

 

 

コメントする