Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.08.11]

ご無沙汰しております(・_・)/

数年前までは頻繁にブログを書いていたのに・・・。

年々、忙しくなるにつれて続かなくなるものです(-_-;)

みなさま、こんばんは!代表西田です。

最近のじばいるが~でんは、変わらずお庭の管理を中心に、

時々、施工をしたりと、忙しくもそれなりに充実した日々を過ごしております(^_^;)

現場は良しとして、気になるのは当社のウェブサイト。

なかなか更新できていないため、情報は古くなりつつあります。

(スタッフ情報は特に違っております。申し訳ございません。。。)

何とか少しずつでもやっていこうとは思ってはおりますが、

ただ、僕自身の考えもこの数年で基本は変わらずとも、

違ったところで変わりつつあります。

来年には思い切って、HPを作り直して、

みなさまに新しい情報を伝えていければと考えております!

 

ところで、個人的なお話ですが・・・

僕はこの数年、日々の過ごし方にずっと考えていることがあります。

独立して数年は、本当に自由で、自身の好きな事ばかり楽しんで、

のんびり仕事をしてきましたが、売り上げと利益がついて来ていませんでした。

なので、生活にも困ることがよくありました。

けれども現在は、会社の維持+発展で結果主義の意識が強くなり、

日々、ビジネスマンです(笑)

自身が好きなことが本当にできているのかも疑問。

また、本当にしなければならないことがあまりできておりません(>_<)

現場にいる時は楽しいけれども、やや日々の過ごし方に疑問を感じているのも

事実です。(・・・そんな時期が来たのだと感じております。)

ありがたくも、お客様が増えて、お仕事が増えて、少数精鋭でこなしておりますが、

やや人手不足の状態です。

課題はまだまだ沢山。

一日が本当に短く感じます(笑)

 

ようやく、こんな僕でも、ここ数年で経営を意識し始めて、気づきました。

本当に会社経営が上手な方は、どんな業種であれど手離れが良い方向に

持って行っていることを。

自身がいなくても会社が機能する仕組み。

いくつかの経営鉄則を基に、自身の会社に当てはめて実行していること。

 

正直、僕のガーデニングという業種は経営が極めて難しいという事実も

今ならとても理解できるし、次に起業する際はおそらく別の形態で行うことに

なると思っております。

けど、このお仕事はずっと離れたくないですね~(^^)

やっぱり生きがいですから!

 

 

IMG_3212.JPG

 

 

いつの日か、まずは大分から、じばいるが~でんが

「イチオシ!の企業!!」

と言われるように頑張りたいです(^O^)9

・・・まだまだ道は険しいですがね(苦笑)

 

コメントする