Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.04.06]

誕生日は特別!

いつもながら、ブログが随分とご無沙汰になってしまいました(・_・)

こんばんは、代表西田です。

 

私事ですが、先日で35歳になりました。

本当に歳月の経過は早いものです。

30歳の頃、高千穂にて40歳になるまでの個人+会社の目標を立てました。

半分が過ぎましたが、今の所ペースが遅れています(苦笑)

前半は多くの失敗がありましたからね・・・(^_^;)

あと5年で挽回し、自分人生の目標を達成しようと日々燃えています!!

 

 

IMG_0976.JPG

 

 

今日はガーデニングの話ではないのですが、

誕生日の日に、奥様と近所のカフェに行ってきました。

変な話ですが、僕の誕生日は毎年、一年で唯一の終日休みの日です。

この日だけは仕事から離れるようにしています(笑)

誕生日が近づくにつれて、僕がウキウキしているのを見て、

周りの人はいつも笑ってこう言います。

 

「自分の誕生日で喜ぶ人、見たことないよ~。」 と。

 

確かに、バカみたいに喜んでいます、僕。

毎年+毎年 (笑)

 

幼い頃は春休みにあたるのが原因なのか?そういう習慣でなかったのか?、

成人になるまで親以外にはまともに祝ってもらったことが

ないという悲しい人生でした(>~<)

友人にはたくさん恵まれたのになぜか僕にも分かりません(笑)

しかしながら、その後は福岡で、NZで、AUSで、大分でと、

常に誰かが祝ってくれて、誕生日という一日がとても好きになり、

自身にとっても特別な気持ちになっています。

その日だけはみんながいつも以上の笑顔で接してくれます。

 

「どうして、こんなにみんなが祝ってくれるのだろう?」

 

最初は不思議でなりませんでした。

けど、だんだんと

 

「生まれてきて本当に幸せだ~!」

 

という気持ちに変わっていきます(笑)

 

本当にありがたく、楽しい一日です(^_^)

 

それ以来、僕は周りの人の誕生日を強く意識するようになりました。

けれども、僕が知る限りでは、周りを見渡すと、

意外にそれ程多くの方が自身の誕生日を意識していなくて、

ごく普通の一日で終わっているような気がします。

それは何かさみしい。。。

 

僕の近くへいる方へ。

できる限りは見逃しませんからね(笑)

強引にも

「めでたい一日!」

の意識づけを勝手ながらさせていただき、

一緒に喜ばせていただきます(^O^;)v

 

誕生日って、誰でも心から楽しんでもよい一日ではないでしょうか?

僕はこれまで、どこにいても、そのように周りの方々から教えられた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする