Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.02.16]

規則正しい生活

風邪が相変わらずはやっていますね。。

社内でも時々、風邪を引くスタッフがいます(^^;)

しかしながら、当社西田はなかなか風邪を引きません。

「バカ」というのが最大の理由かもしれませんが(笑)、

もしかしたら、規則正しい生活を

日々、繰り返している事がいいのかもしれないと最近気づきました(^_^;)

最低6時間以上、多いときは8時間程度のたっぷり睡眠。

早寝早起きで、日中の仕事は集中して全くの残業なし。

暗くなったら、仕事を切り上げ帰宅。

食事とお風呂は9時までに完了。

その後はパソコン業を少し。

あとは眠くなるのを待つのみです(笑)

・・・経営者なら人脈拡大のため、アフタ5も色んな場で飲食する方が多いようですが、

僕はお酒がダメですからね(笑)

(唯一、ワインだけが飲めますが、なかなかそのような場はないかな?)

本当、経営者として営業力が足りません(><)

普通は会社の頭として、外回りを増やしてガンガン行くべきなのでしょうかね??

 

もちろん、時々はお世話になっている方と飲食することもあります。

出張や仕入れ、セミナーなどで帰りが遅くなることもあります。

けど、それ以外のほとんどの日は、

早めに帰宅をして、明日に備えて体力を温存させる。

それが心地よく落ち着く。

34歳にしてジイさん?(笑)

まだまだ事業にあたっては、先が長いですからね。

僕は長いスパンだからこそ、日々の健康管理が大事だと考えます。

 

本当、私事ばかりで恐縮ですが、、、

20代の頃は本当に無理して体を痛めつけました。

睡眠を削り、ひたすら頑張ることが「美」だと勘違いしていました。

仕事+勉強と、自分なりに努力はしましたが、

とても効率が悪い、的外れな努力だったかのように思えます。

 

30歳になって無理をしないように心掛けるようになりました。

努力の仕方と内容にも考えるようになり、試行錯誤しながらも

着実に成果を上げられるような考えを持てるようになりました。

実際には、すぐには成果が追い着かず、まだまだですが、

一度どん底まで落ち、失敗から色々と学んだので、

きっと40歳になるまでには随分と成長できる気がします!!

本当に多くの方々のお陰様ですね。今でもたくさん助けていただいております。

ありがたい限りです (>_<)

 

見渡せば、世の中の人々は仕事だけに限らず、人間的にも素晴らしい方ばかりですが、

自身は自身。自分人生のストーリーで成功できるよう、頑張って参ります!!

 

 

IMG_0324.JPG

 

 

はい、話はいつも通りガーデニングです。

お世話になっている管理先のミモザ・オーレアが

先日の大雪の重さで倒れていました(@O@;)

ガビーン~!!

せっかく、イイ感じに育ってきていたのに。。。

幸いなことに、幹が折れていなかったのでホッとしました!

近日中に材料を準備して立て直しにいきます!!

 

では、明日に備えて寝るとします。

みなさま、おやすみなさいませ  (-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする