Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.01.31]

起業人生から学ぶ(^~^;)

先日、業者さんに聞いたお話ですが、

最近の子供さんって仕事やお金に関して、

ものすごく計画的で安定を求めるらしいですね~。

 

(もちろん、それぞれの家庭環境にもあるかとは思いますが。。)

 

当社西田も貧しい家庭で育ち、親からは

 

 「公務員が安定していていいよ!」

 

とよく言われたものでした。

公務員と言っても、職種は様々。

僕にとっては、特別、仕事内容に興味が湧かず、

難しすぎてさっぱりわかりませんでした(^_^;)

 

(あえて言えば、学校の先生。

 自分には程遠く、ちょっとした憧れでした(笑) )

 

けど、お給料に関しての安定については

親の気持ちが何となく伝わってはいました。

西田工務店、不安定で苦労していましたからね。。。(悲)

結局、僕は進学校に行った割には、大学へは行かず、

公務員にもなりませんでした。

 

(たぶん、思いっきり勉強しても学力的に無理だったと思います! (笑) )

 

それどころか、プータローも経験し、親に色々と迷惑を掛けてしまいました  w(@O@;)w

専門学校に行き、たまたま、バイト先でガーデニングの部門担当になったことから

現在の自分があります。 (^~^;)9

 

(当時の将来設計とは全くの畑違いでしたが、それはそれで良かったのかもしれません。)

 

いつも思います。運命って、本当に不思議です!

また、起業することは不安定な状態から始めることが多いので、

僕なんかはサラリーマンの方々全てが安定して見えました(笑)

公務員の方々はもっと安定しているということになるのでしょうか?

当時、起業について、両親は僕の気持ちがわかっているのか、何も言いませんでしたが、

エリート集団の親戚一同からは起業することに反対されました。

 

「安定していない。社会保障に乏しい。」

 

そういう問題でした。

 

本当、現実的なまともなご意見でしたが、それくらいでは僕は引き下がりません(笑)

やはり、自分の人生は自身で決め、悔いがないようにやりきるのであります(・_・)

一時期は周りの人達に迷惑を掛けるかもしれませんが、最終的には必ず恩を返し、

必要であれば助けていきます!!

その日のために、不器用でも日々の努力はするべきだと考えます!

 

僕自身、起業して本当に良かったと思っています。

まだまだ全然ダメですが、起業が自分の可能性を試せる最大の場であると同時に、

勤め時代の時よりも、社会人として、人間として、

格段に吸収できる事が多い点に恵まれていることが、今では幸運にも思っています。

 

自身で仕事をしていく厳しさ、難しさ。

お仕事をさせていただく有難さ。

お客様に喜んでいただいた時の嬉しさ。

そして、お客様の大切なお金をいただいた時の感謝の気持ちと達成感。

 

たくさん学ばせていただき、現在も進行形です。

 

これらは自身で起業しないと本当に感じることができないことだと思います。

これからもずっと大切にしていきたいです(^^)

 

 

IMG_0072.JPG

 

 

 

はい、いつも通り話はガーデニングに移ります(^・^)

・・・スミマセン、いつも私事の話になってしまいまして。。(笑)

当社では管理先を中心に、一般の庭木だけでなく、バラのお手入れも行っております!

剪定(切り戻し)、消毒、誘引、施肥、植え替え etc・・・

この冬の間に作業を行っておくと、春以降の生育に随分と差が出てきます!!

 

お庭の管理なら、じばいるが~でんへ。

いつでもお気軽にご相談ください(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする